ペット

« 体育の時間(08.02.26):え、終了? | メイン | 映画の日 »

IQサプリ(08.03.01):トリプルウエンツ?

まあね、ウエンツ、AAA(トリプルエー)を意識しすぎw
冒頭に至っては「小池軍団のウエンツ」なんてほざくしw

他にひなあられを貪り食う石塚の姿に唖然。
何が「♪お花はいらねぇ 肉をくれ!」だよwww

今回のまちがい9は丁度今日が劇場公開された「ワンピース」から。
一応補足。

では行きましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「ひとり・de・サプリ:外の4〜5 今の3〜4」
(答え:トラ。3〜4は漢字の画数を表していて…)
まあね、今回の答えの重要な手がかりは過去に何回かあったけど、
ホントに片指で数えられる程度だったわけで。
こういう使われ方をされると唸りますね。

銀の脳サプリ。
「ひとり・de・サプリ:昼=香川・鹿児島、夜=青森・熊本…京都はどっち?」
(答え:昼。漢字の中に「日」が入っている。)
これも良く出来た問題。
ていうか、ひとり・de〜でどっち系はキツいです。
(レビューする為に問題文から書き起こすので)

ガセサプリの沼。
「カンニング竹山の顔に『=』(口元)」
(答え:笛。竹山の『山』に『=』をくっつけると…)
ハイ実際に漢字に起こしたはいいがくっつける所に難があった人が通りますよ orz
それ以上に答えVTRで竹山が自分の顔に落書きをするおふざけ?をしているところにモヤっと!

今日のレビューはこれまでですが、最後に特報。といっても、もうTV誌に既出ですが。
IQサプリの2時間スペシャルが22日に放送されます。
当方は所用のためレビューは翌日になりますがw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)