ペット

« 体育の時間(08.02.05):下克上 | メイン | 体育の時間(08.02.12):俺を超えるものなら »

IQサプリ(08.02.09):大卒≠IQサプリ適正

受験シーズンだからーということで、今回のゲストのテーマは「大卒」
東京大学から八田亜矢子、
早稲田大学から大塚範一と本村健太郎が。
で、本村ですが…やたら山崎邦正のモノマネを連発してうざったいっつのw

それでも、苦戦してましたね。
まあね、知識とひらめきは違うと言いたいのですが、それでもそれを露骨に意識させなくてもいいんじゃないですか、とも思ったり。
…あ、何言ってるのだろうか。

それでも、この問題には全員正解し、ホンマ久々の「全員スッキリ」が出ました。
それがコチラ。
「カメくん、ラクダくん、サイくんを見た店員が出した商品は?」

全員スッキリ、何時振りなんだ、と思ってしまいましたよ。
ひとつ前の全スキが何時か、もう忘れてますから!
そんな訳で、今日の金の脳サプリはこの問題でした。

…まあ、番組のルールでは、スッキリかモヤっとかの判定(その役割)は「正誤判定」ではなくて「問題を解いて(もしくはその問題の解に)納得する(した)か否か」なので、不正解者がいてもその人がスッキリの判定を出せば全スキの可能性もあるわけで。一応補足。

逆に、今回のガセサプリの沼。
「丸山和也議員からのサプリ:はろー まご いあて ねぱりた(誕生日になったら頂く)」
(答え:羽子板。誕生日になる→年をとる→としをとる→「都市」をとる…)
(       で、世界の都市を取ると…              )

ハイ、「年」から離れられなかった人がここにいますよorz
ていうか、「年」からあんなオチに結ぶとは…思ってもみなかった…
個人的に超越してると思ったので、モヤっと!
(まあ、過去に似た問題があった気がしますが(ぉぃ )

余談:折角だから大塚範一がいたわけだし、満点体操を(以下検閲


そういえば、来週ヘキサゴンとコラボってあったけど…

コメント

要はゲスト枠がヘキサゴンのレギュラー陣って事らしい

の割に、木下優樹菜が裏の志村どうぶつ園に出てしまう、そんなスタッフのおっちょこちょいミス

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)