メイン

2006年07月15日

おかえり、DDR。

自転車の鍵については、近日中にも自転車屋に呼ぼうと思うのでここらへんにして。

さて、今日は休日出勤の誘いを無理やり断って(?)、行って来ました、豊川へ。
そうです。3年半の沈黙を破り遂に復活した「DanceDanceRevolution SuperNOVA」をやりに!
いってきた場所は「豊川コロナワールド」内のゲーセン「ゲームメトロポリス」。
ていうか、店舗名が違うぞ>コナミHP内設置店舗情報
それはさておき。
店内に入ると、ありました。新しいDDRが。
思いっきりがっつり踏んできましたよ。

うん、楽しかった。

やっぱ全身を使って遊ぶのは楽しいわ。疲れるけど。
久々に純粋に楽しみましたですよ。
スコアを狙う緊張感以上に踏み倒していくことに純粋に楽しいという。

これからのゲーセンライフが楽しみだ…。

ロケテストの頃から散々言われていた「判定のズレ」ですが、特に実感してズレてるのはなくてホッとしました。
(ワタシはロケテ段階では言及を避けてました。やってなかったのもあったけど)
EDITが出来ないのは…前々から懸念していたがやはりでしたか。
まあこれはこれで仕方ないと割り切ってます。(いまさらPS1のメモリーカードだなんて…)
ただ、今後EDITが実装されるとして何で供給されるか、まだ謎ですが。
(e-AMUSEMENTを通してなのか、PS2メモリーカードからなのか)
まああと、将来NETでBATTLEが出来たらいいなーとか、オリジナルコース組めたらいいなーとか、
さらにe-AMUSEMENT全体を使ったファクターが出来たらいいなー、とか思ってます。

再来週には旧筐体のコンバージョンキット版が稼動するから本格始動はここからですね。
浜松は全部旧筐体ですからー!(ぉ

今日行ったゲーセンはこちら↓

続きを読む "おかえり、DDR。" »