最新のコメント

DDRエリアミーティング×10、台風とともに(謎
某元スコアラー 11/04
大家いかがに 11/11
IIDX GOLD:オリジナルコース「OTOMEDIUS」
DDR SuperNOVA2オリジナルコース:[TRAVELER's HIGH]
IIDX GOLD:オリジナルコース「FREE STYLE」
DDR SuperNOVA2に会ってきた。
DDRスパノバ1・大反省会
IIDX-G:決勝スコトラとGPとIIDX RECORDSフォルダと
遠出
《有給休暇2日目》遊んできたw
腕時計壊れた
久々の外出
ふぃに〜っしゅ!
ラストステラ到達
驚愕
幸空中
悲願達成
AAA取れない
IIIIDX DistordeDオリジナルコース:[COMPRESS 2X]
八段
デュエル!
本日の音ゲーねた。
仕事休み日。
DDRの疲れが取れない
IIDX DistordeDオリジナルコース:[SASUKE]
IIDX DistordeDオリジナルコース:[MUSCLE SAILING]
[DDR]お子様注意報
mule 08/29
Σ(゜ω゜|||)
IIDX DistordeDオリジナルコース:[RETERRAVOLUTION]
おかえり、DDR。
IIDX拾式(CS)オリジナルコース:[JAPAN!?]
やった、やったよママン
セルヴァンテス 07/04
大家いかがに 07/08
IIDXRED(CS) オリジナルコース「A.O.R.」
IIDX DistorteD:オリジナルコース「H.A.R.D.」
垢に染まりな(ぉ
半休日・弐寺DDはじめました(とっくに)
やっと終わった…orz
ど真ん中、DDR。
遂にその時は来た -DDR、完全復活-
セルヴァンテス 04/15
【特報】アーケード版DDR新作、出る!?
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GOTTA MIX」
IIDX CS拾式オリジナルコース:SKY HIGH
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「ULTRA RAVE」
ボジョレー拾式
トオル 11/18
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GALUDA」
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「DOWNTOWN GROOV」
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「Z-THE DEVIL」
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「COLLABO-CHAIN」
DDR次回作の続報♪
切り札、敗れたり
トオル 09/02
大家いかがに 09/03
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「HATSUMOUDE」
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「YU-GI-OH」
IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「MAJOR」
IIDX HAPPYSKY:はじめました
Pop'n Music いろは オリジナルコース(2)
IIDXRED・オリジナルコース(7)
IIDXRED・オリジナルコース(7)+「ごくせん」最終回
IIDXRED・オリジナルコース(6)
IIDXRED・オリジナルコース(5)
コナミの音楽ゲームに関する情報は…
Pop'n Music いろは オリジナルコース(1)
IIDXRED・オリジナルコース(4)
IIDXRED・オリジナルコース(3)
IIDXRED・オリジナルコース(2)
IIDXRED・オリジナルコース(1)
IIDXRED・エントリーカード晒(さら)しあげ
mule 01/10
いかがに 01/12
トオル 02/13

ペット

メイン

2007年10月27日

DDRエリアミーティング×10、台風とともに(謎

http://www.konami.jp/bemani/event/ddrx10/

というわけで、行ってしまいました。
静岡でもやるそうだけど、当日が仕事で行けないので、東京の知人を誘って東京のイベント会場へ。

率直な感想としては、
NAOKI氏は、やはりおもろい人でした。
U1氏は、やはりクールな方でした。

それと、
音乃さんのかわいさに今頃気がつきました(死


しかし…
この時期に電光石火台風ですか…(発生が前日、撤収時最接近)
折りたたみ傘が壊れました。

2007年10月13日

IIDX GOLD:オリジナルコース「OTOMEDIUS」

[OTOMEDIUS]
ID : NDQRRYGN / ジャンル : その他

ハイ、「オトメディウス」稼動記念ー。
(まだ稼動してないけど …近日稼動予定らしいが)
というわけで、このコース。
ぶっちゃけ言うと、当初女の子ボーカル曲+専用クリップあり+ちょっと萌え要素アリのコースを考えたのですが、
紆余曲折を経て、こうなりました。ハイ。

2007年09月29日

DDR SuperNOVA2オリジナルコース:[TRAVELER's HIGH]

というわけで、スパノバ2のオリジナルコースを作ってしまいました。

コース名はつけられない(↑のは便宜上ね。)ので、軽く曲順をば。

1:My Favolite Thing
2:Vem brincar
3:MOONSTER
4:Silver Platform

難度はすべてDifficultとなっております。
たった今組んだばかりなので、どのような形になっているのか、あとで踏んできます(ぉぃ

2007年09月15日

IIDX GOLD:オリジナルコース「FREE STYLE」

[FREE STYLE]
id : NCXOUACN / ジャンル : マイベスト

取り急ぎ。
せっかくなので作ってしまいました。
SP・DP共にHYPER以上の難度がかなりのものなので。気を引き締めて。
テンポも速いですし。

今後はDDR SuperNOVA2のオリコも作ってみようかと思う。

2007年08月25日

DDR SuperNOVA2に会ってきた。

残念なお知らせがあります。
SuperNOVA1まで監督を務めた犬坊主氏が本作において制作に携わっていない模様です。

というわけで、やってまいりました、DDR SuperNOVA。
踏み初めは「switch」(TERRAと浅倉大介の共作曲)のSingle-Difficultでした。
本作のファーストインプレッションですが、やりこみグラフ(ぉぃ)が加わっただけで続けてやりたいという意欲が増えてしまいました。
が、それ以上にワークアウト機能の実装は大きいです。
総じて、かなりいい感じでした。

EDITがないのは…まあ、これについてはもうアンケートで中途実装を求めることにします。
すぱのば1は猶予期間でしたから!
もうスコア方面ばっかなのももう耐え切れないです!

2007年08月21日

DDRスパノバ1・大反省会

イロイロ紆余曲折あったDDR SuperNOVA。
明日をもって次回作「〜SuperNOVA2」に移行します。

この1年間を振り返ると、EDITなしというハンデの中、よくも無茶したなあ、と。
以前の「〜EXTREME」までは、EDITをふんだんに織り込んで踏みまくったのですが、
EDITが出来なくなったスパノバでは逆に「ああ、スコア方面でがんばれ、てことか」と解釈し、
スコア方面で頑張ってみました。
同時に「新曲Difficult譜面はすべて踏む」という目標も立てました
しかしながら、ネットランキングが終わってさあどうしましょう、と目をつけたのが「Skill Attack」
そこにて頑張ってみました。
いろいろ目標を立ててしこたま踏んでました。

…しかし、終盤はあからさまにSkillを意識しすぎた気がしますね。
最末期(今頃)、最後の目標を達成した後、すごい燃え尽き感を感じてしまいました。
気がつけば、EXTREME以前の旧曲はほぼほったらかし…

結論:今作のスパノバはちょっとギスギスしすぎた(爆)

というわけで、すったもんだのすぱのば1でした。
さて、すぱのば2は如何なものになりますか。
個人的には、EDIT復活してもらいたいのですが。
EDITなかったら、アンケートで復活熱望と書くまでさ!!

続きを読む "DDRスパノバ1・大反省会" »

2007年06月03日

IIDX-G:決勝スコトラとGPとIIDX RECORDSフォルダと


あるゲーセンへの道のりのとある風景。
田舎な風景と都会な風景が一緒くたになって、独特の風景になってて個人的に気に入ってます。

それはさておき。
IIDX GOLD(以下、IIDX-G)のInternet Ranking beat#3、言い換えれば第3回公式スコアトライアル、
それに伴う2次隠し要素解禁…が非常に微妙なことで賛否が分かれているみたいですが。
詳しくはこちらを参照してもらうことにして→[ 詳細 ](5月30日付け)

個人的に2次解禁と同時に全楽曲が選択可能になると思ってましたが、殆ど解禁されてなくて「オイオイ」と思ってしまいました。
ただ、通常選択ならいざしれず、これがスコトラを視野に入れたものだとしたら…?
今回のスコトラ指定コースは1コース、しかもボス曲(隠しEXTRA専用曲)ばかりを揃えたコース。
非常に難しいコースを、敢えて普段より単曲を練習しづらい状況にして、素の実力で挑んでもらう、という魂胆があるのでは…?

…それだったら、隠しEXTRA演出を残してもよかったという罠。

あー余談。DDR、プレイ回数300回達成しました(どーでもいい

2007年05月12日

遠出

今日はホームのゲーセンとは別のところで…
行きで途中コンビニに立ち寄りつつ1時間半。

弐寺とDDRやってました。
DPのNORMALで…GOLD ROOMを出そうとしたが…
出ない…。

何がしのゲームにも手を出そうとしたが、まだ理解できない部分もあったので見送り。

あ、行きにコンビニに行ったのは、totoを買うためです。
これについてはまた明日愚痴りたいと思います。
なーんでtotoの売り上げが低迷してたのか、何となく分かったので。

2007年02月28日

《有給休暇2日目》遊んできたw

うん、IIDX黄金ね。
さすがに平日午前だけに、…
IIDX2台で3〜4人ですが。

エエ、銀部屋出しましたとも。

DDR。
ちょっくら粘着というのをやってみた。
そしたら、Gr1が何曲かorz

で、家に帰って訓練前に火災が…

続きを読む "《有給休暇2日目》遊んできたw" »

2007年02月18日

腕時計壊れた

昨日と今日とでゲーセンへ。
本当はIIDX DistorteDのラストプレイをしたかったが、なぜ故に混んでてできんかった。
その鬱憤を晴らすためにDDRに勤しみます。


MARIAいいよMARIA。

しかし…
昨日は帰りに、今日は行きに雨に降られ(特に昨日は濡れ濡れで帰宅…)泣きたくなったのですが、
それ以上に…

まあ、耐水性能ナシとあったので、自業自得なところもあるのですが…
それでも、少し雨に濡れただけでこれか!?
(3日前に買った腕時計です。価格は確か2500円前後)

2007年02月10日

久々の外出

久々にホームのゲーセンに〜
かれこれ1ヶ月ぶりorz

IIDX DistorteD、いよいよフィナーレということで…
SAFARI DE JANEIRO(違)やってきました…1回だけだったけど(ォィ
DDフィナーレはレッツ・サファリ!

そして、まる1ヶ月ぶりとなった超新星〜。
今回から「動機付け」の意味も込めてこれをやることにしました。
というわけで、コレ。

余談だけど、殆ど休みがとれなかった疲れもあってバスでゲーセンへ行ったんだけど、その行きで鼻血を出してしまい一人パニックに陥ってました。

2007年02月06日

ふぃに〜っしゅ!

CS超新星。

ステラモード、コンプリート!
PIZZA BOX、ようやく終わったー。
「アルティメットステラジョイント」の名は伊達じゃなかったわ。

2007年01月28日

ラストステラ到達

CS超新星。

よーやくラストステラ「PIZZA BOX」に到達いたしました。
…ステラモード、ここからが本番ですか?(何

2007年01月25日

驚愕

遂に届きました、PS2版DDR SuperNOVA。
で、ある1曲の鬼譜面の消費カロリー…
なんかおかしくありませんか!?(ちなみに、体重60kg時のもの)

2006年12月26日

幸空中

No.1 2007まであと1週間を切ったのに音沙汰なくてスイマセン。
現在ワタシは幸空にのめりこんでいます。

今、ものすごい嵐です(夜11時現在)

2006年11月30日

悲願達成

遂にやりました!
IIDX SP八段!
今度こそアーケード版で!

信じられないと思う方はIIDX ID[2905-0009]でライバル登録!

証拠は下記リンクで勘弁してください(爆)
[ click! ](SP八段[MOTOS]12月1日現在2939位)

2006年11月21日

AAA取れない

Your Body(Hyp)が。

IIDX 9th(CS)での話です。

2006年11月18日

IIIIDX DistordeDオリジナルコース:[COMPRESS 2X]

[COMPRESS 2X]
ID : HADWZORK / GENRE : 高速

難易度:
SP…Normal : 24(6+6+7+5) Hyper : 35(7+7+11+10) Another : 40(10++12+11)
DP…Normal : 25(6+7+7+5) Hyper : 41(9+10+11+11) Another : 43(10+10+12+11
(斜字はHyperで代用)

ズバリ、「本当は2倍のbpmじゃないのか、な曲」。
以上、説明終わりw
本音を言うと、「SWEETEST SAVAGE」が使いたかった(ぉ

2006年11月17日

八段

お久しぶりです(爆)

遂にとってしまいました、
IIDX SP八段!!

…CSのREDで、だけどな!!(爆)


↑「不沈艦」gigadelicを沈めたときのスコア…

2006年11月11日

デュエル!

ゲーセンライフ。

IIDX。
八段は今回はパス。
ちょっと曲を埋め埋め。
「Dont Let It Go」(Ano.)をランダムハードで落ちたorz

DDR。
新曲全曲埋めることにしました。
SP・DPの両DIFFICULTを(ぉ
そんなこんなですが、今日は途中からボンビーさんと鷹さんと合流し、わずかな時間でしたが一緒に踏んできました。
とりあえずノンストップ「☆-STARS-」で玉砕したことを報告します(ぉぃ

2006年11月03日

本日の音ゲーねた。


「革命」をランダムでやってみた。(SP-Hyp/1429pts 71.1%)
そりゃー、階段が崩れるからねー。
だからあんましランダムを掛けたくないんですよー

ん、じゃあこれがアナザーだったら…

(SP-Ano./1122pts …満点比半分もいかず)
ごめんなさいワタシが悪うございました。

2006年10月31日

仕事休み日。

というわけで、ゲーセンにこもってました。

IIDX(SP)。
HARDを掛けて何曲か。
なかなかあるライバルの点を越せずに悶々となってしまいました。

悶々となってきたところでDDR。(その前にメシ食ってきたけど)
とりあえずはっちゃけスタイルで汗を流す。
あと、ノンストップ「STARS★」で自己記録更新(91.8%)っと…

その後にIIDX(DP)。
ココ最近はSP八段攻めのための準備でなかなかやってなかったので久々に。
DJポイントを少し伸ばしてきました。

そしてシメにノンストップ「TERRA」…
1回目、近くにいた人のタバコで気が削がれ玉砕orz
2回目、なんでかグレがパラパラ出てきてやっぱ玉砕orz
1300以上もあるノート数も敵かも…orz

以上です編集長(ぉぃ

2006年09月30日

DDRの疲れが取れない

土曜日はDDRとIIDXをやりまくってました。
DDRは8回プレイして…
…まあIR絡みやらマジダンス(腰抜け)やらで…

その疲れが残りまくってます(泣)

IIDX。
最近は未プレイ曲ばっかやってました(笑)。
ていうかワタシがあまりにもプレイ数が少なかったからみたいで。
ぼちぼち次のステップへ参りますか…

以上、月曜日にて書き込みました(死

2006年09月16日

IIDX DistordeDオリジナルコース:[SASUKE]

[SASUKE]
ID : JDBSYYNL / ジャンル:高難易度

SP…Normal:27(7+7+8+5) Hyper:43(11+10+11+11) Another:50(12+12+13+13)
DP…Normal:25(7+6+7+5) Hyper:41(11+9+11+10) Another:50(12+12+13+13)
…Anoのレベルは半分ウソついてます(爆)…正確には48(後半12+12)ですw

SASUKE放送記念…って前々から構想はあったのですが、DistorteDでようやく「相応しい」曲が揃ったのでようやく組むことが出来ました。
まあとにかく、「SASUKE=超高難度」というわけで、Normalの時点でかなり難しくしてます。
一応、「1st ST.→2nd ST.→…」と実際のSASUKEの流れに基づいてます。

2006年09月01日

IIDX DistordeDオリジナルコース:[MUSCLE SAILING]

[MUSCLE SAILING]
ID:IANFDHFD/ジャンル:その他

難易度:
SP…Normal:19(3+5+7+4) Hyper:34(6+9+10+9) Another:40(9+11+10+10)
DP…Normal:19(3+5+6+5) Hyper:31(6+8+9+8) Another:36(+11+10+
(DP-Ano.の1・4曲目はAnother譜面がない=Hyper譜面で代用)

横浜赤レンガ倉庫手前にある「マッスルシアター」がこの筋肉ミュージカル2006夏場所終了と同時にその役目を終えるということで、そのお礼代わりに組んでみました。
1曲目から順に「2004年度→2005年度→2006年度→そして…」ま、イメージですから。

2006年08月27日

[DDR]お子様注意報

さて、DDRではインターネットラインキングが先週水曜日に始まりまして。
ワタシも先日該当コースをプレイしました。
で、DDRをやってて時々小さい子供が台(フットパネル)のすぐ近くに寄って来たり、ひどい時は台の上に乗ってくるのです(こっちが踊っているその隣側に)。

これね、ホントに嫌な気持ちになってしまうのですよ。
特にスコアアタックしてる時には目障りというかジャマというか
それ以上に、危ないのですよ
だもんで、プレイ中でも「危ないから離れててー」と追い払おうと手を払うのですが、
その姿は端から見て気持ちいいものではないような気がorz
(しかも昨日の時はそうしても離れなかったし)

とりあえず、店に注意喚起するように要望を出しておきました。

ワタシも自衛しなきゃいけないのかなぁ…。

続きを読む "[DDR]お子様注意報" »

2006年08月04日

Σ(゜ω゜|||)

まず、50000ヒットありがとうです。
これからもよろしくです。

そんで、ですが…
V(SP-Hyper/CS-6th)でのひとコマ…

光GREAT+GREAT+GOOD=…
スンマセン、おったまげました。

2006年07月21日

IIDX DistordeDオリジナルコース:[RETERRAVOLUTION]

たった今まで「ハウルの動く城」を見てました。

[RETERRAVOLUTION]
ID:OPLCLNSG/ジャンル:アーティスト

難易度:
SP…Normal:18(4+5+5+4) Hyper:28(7+7+8+6) Another:35(9+10+9+7)
DP…Normal:21(5+5+5+6) Hyper:30(7+7+9+7) Another:36(10++9)

DDR復活記念。
TERRA(NAOKI & jun)の1stアルバムに関わった人、全員集合〜(爆)
NAOKIとjun、そしてSySF(Sota Fujimori)の曲をごっちゃ、なおかつDDR SuperNOVAで遊べる曲で組んでみました。
このコースでDDR復活を祝っちゃおう!

ちなみに、タイトルの由来は「TERRA」と「REVOLUTION」を掛け合わせた造語です。

2006年07月15日

おかえり、DDR。

自転車の鍵については、近日中にも自転車屋に呼ぼうと思うのでここらへんにして。

さて、今日は休日出勤の誘いを無理やり断って(?)、行って来ました、豊川へ。
そうです。3年半の沈黙を破り遂に復活した「DanceDanceRevolution SuperNOVA」をやりに!
いってきた場所は「豊川コロナワールド」内のゲーセン「ゲームメトロポリス」。
ていうか、店舗名が違うぞ>コナミHP内設置店舗情報
それはさておき。
店内に入ると、ありました。新しいDDRが。
思いっきりがっつり踏んできましたよ。

うん、楽しかった。

やっぱ全身を使って遊ぶのは楽しいわ。疲れるけど。
久々に純粋に楽しみましたですよ。
スコアを狙う緊張感以上に踏み倒していくことに純粋に楽しいという。

これからのゲーセンライフが楽しみだ…。

ロケテストの頃から散々言われていた「判定のズレ」ですが、特に実感してズレてるのはなくてホッとしました。
(ワタシはロケテ段階では言及を避けてました。やってなかったのもあったけど)
EDITが出来ないのは…前々から懸念していたがやはりでしたか。
まあこれはこれで仕方ないと割り切ってます。(いまさらPS1のメモリーカードだなんて…)
ただ、今後EDITが実装されるとして何で供給されるか、まだ謎ですが。
(e-AMUSEMENTを通してなのか、PS2メモリーカードからなのか)
まああと、将来NETでBATTLEが出来たらいいなーとか、オリジナルコース組めたらいいなーとか、
さらにe-AMUSEMENT全体を使ったファクターが出来たらいいなー、とか思ってます。

再来週には旧筐体のコンバージョンキット版が稼動するから本格始動はここからですね。
浜松は全部旧筐体ですからー!(ぉ

今日行ったゲーセンはこちら↓

続きを読む "おかえり、DDR。" »

2006年07月09日

IIDX拾式(CS)オリジナルコース:[JAPAN!?]

6月期の消防の訓練が終わってさあ披露会と朝集合すれば、
雨が降って1週間延長。
いかがにです_| ̄|......○
今日は親戚の家で初盆やってきました。どーでもいいですか。
なら何故かIIDX拾式(CS)のオリジナルコースをば。

[JAPAN!?]

曲順。
1:雪月花
2:NO DOUBT GET LOUD
3:一途な恋
4:1st SAMURAI
5:泰東ノ翠霞

難易度(CS拾式での難度表記):
SP LIGHT:24(6+2+4+5+2) HYPER:34(8+6+6+8+4) ANOTHER:○○○○○
DP LIGHT:25(7+4+5+7+2) HYPER:35(8+5+7+8+5) ANOTHER:○○○○○
(HYPERは元々「7(14)KEYS」の表記)

実は拾式には「和」というテーマがあったらしく、それをもとに組んでみました。
とりあえずそんな感じで。

大家多忙の為、しばらくの間留守になるかもしれません。
できるだけ記事を出すつもりですが…。

2006年07月03日

やった、やったよママン


HYPER(SP-Hyp)、7725点(満点比 89.2%)、AAA
初めて公式EXPARTコースでHYPER難度でAAA取ったー(感涙)

2006年06月26日

IIDXRED(CS) オリジナルコース「A.O.R.」

CSのIIDXって、一度でもやる間を空けてしまうと判定が厳しくなっているような気がするよね♪
いかがにです(挨拶)

CSのIIDXのネットランキングも開催中ですが、ひっさびさにCSのオリジナルコースを公開しようかな。

[A.O.R.]

曲順
1:Toxic
2:Tell Me More...
3:Estella
4:Fly Away to India
5:Move Me

難易度(CS IIDXRED基準)
SP…Light:16(2+3+4+3+4) Hyper:26(3+5+6+6+6) Another:34(7+7++7+7)
DP…Light:19(2+3+6+4+4) Hyper:31(4+6+9+6+6) Another:37(7+9+

IIDXは毎作あだるてぃな曲が何曲か入ってくるわけですが。
そのテのコースではAC版で過去「MIDNIGHT BLUE」をでっちあげたのですが。
また違った形のあだるてぃコースをなりました。
まあ…色っぽいねーちゃん、コレに尽きるねえ(こらこらこら)

2006年06月23日

IIDX DistorteD:オリジナルコース「H.A.R.D.」

よーやっと弐寺にもオリジナルコースが組めるようになりました。
遅くなりましたが1発目を公開します。

[H.A.R.D.]
ID:CGKWMCKA/種別:ジャンル別

難易度:
SP…Normal:19(4+5+5+5) Hyper:31(7+6+9+9) Another:40(11+8+11+10)
DP…Normal:25(7+7+6+5) Hyper:38(10+9+8+11) Another:43(12++11+11
DP Anoの2・4曲目はHyperで代用のはず

ジャンルに「HARD」がつく曲を集めてみました。
それ前提であとは個人的好みで。

2006年05月18日

垢に染まりな(ぉ


ハイ。「beatmaniaIIDX11 "IIDX RED"」です。
まあやってる事は今までどおりなのでまあ多くを語りません。
CS新曲ですが、「過去作と比べると、難度の低い曲に力を入れてるのかしらん?」と思った。
それと、何回かやるにつれて良さが分かる=スルメ曲中心かしら?と。
八式・九式では一発で「キター!」といえる曲が何曲かありましたけど。(まあそれは人それぞれですね)
まあとりあえず、
「Go Berzerk」のDP-赤(ANOTHER)譜面、激ワロスwwwできるか
それと
「INORI」のSP-黄(HYPER)譜面も一見の価値あり、と。

とりあえず、「CLUB」コースの良さが今になって分かった、と書いておこう(ぉ
それと、オリジナルコースも組んでみようっと。

2006年04月05日

半休日・弐寺DDはじめました(とっくに)

消防団の訓練の休みの今日、仕事も早く終わってしまって、
IIDXをやりに。

と、いうわけで弐寺DD。
今回も例によってe-AMUSEMENT対応で、今作から「e-AMUSEMENT PASS」というコナミのゲーム共通カードを使います。
詳しくはコチラ
beatmaniaIIDX DistorteD 公式サイト
e-AMUSEMENT PASSの説明サイト
前置きはさておき。
ではワタシのIIDXでのプレイヤー情報晒し上げ〜。(4月5日現在)

名前:MOTOS
弐寺ID:2905-0009
所属県:静岡県
djPoint:823pts(SP 787/DP 36)
現段位:SP六段(98%)・DP五段(100%)
(SPDPともに前作最高七段)


ゲート曲はSPで2曲(白虎、青龍 ともにHYPER)出してます。

2006年02月21日

やっと終わった…orz

やっと終わりますた…_| ̄|○
ダンスマスターモードでキツかった問題については後日語ることにします。

ちかれた。

2006年02月18日

ど真ん中、DDR。

先日、更新が止まってしまいました(苦笑)。
その原因はこいつです↓

そうです。「DDR STRIKE」です。
隠し要素を全部出すために、届いてから今までやってました!(爆)。
いやー、今作はスゴイ。
曲数は50曲強で、量的には「Party Collection」くらい、 「DDR FESTIVAL」よりは少ないという印象だったのですが、
ハッキリ言います。どの曲も「濃い」。
かなり印象的な曲が多く、長く付き合えそうです。

とりあえず、「ダンスマスターモード」(「FESTIVAL」でいうミッションモード)で何個か混ざっている変則オプション系問題で絶叫してました。w

アーケードでDDRの新作が登場するとの話もあるから、これを機に、いかが?

2006年02月09日

遂にその時は来た -DDR、完全復活-

ミーヤの屋根裏部屋さんを訪れて分かったのですが、どうやら、DDRのアーケード版新作「Dance Dance Revolution SuperNOVA」がAOU2006(アーケードゲームの展示会)に出展することが決まったようです。
つまり、3年半?ぶりにDDRの新作が登場する見通しとなったということですね。

もう既にどーしてくれるか、頭の中では盛り上がってます。
収録曲数は?(実は、逆に多すぎるのも考え物、と思ってます)とか、
難度は?(むしろ中間難度を好む傾向)とか、
e-AMUSEMENT&PS2メモリーカード対応になってくれるの?(両方対応はさすがに豪華)とか、
EDITは?(肝心問題w)とか、
IIDXとのセッションできるの?(爆)とか…

…まずはDDR STRIKEで暴れようと思います…。
その為に、現在ある企画を推進中。龍星丸さん、その時はよろしくです(何

2006年01月26日

【特報】アーケード版DDR新作、出る!?

情報拾い先は「プレ静のお部屋」「ミーヤの屋根裏部屋」です。

DDR SuperNova Impressions(GAMESPOT ※英語)
英語の記事で申し訳ないが、この記事の最後のほうに「Japan」という単語が出てきている、ということは…

そういや、最近ゲーセンへ行ってもなんか張りがない、と思ってたけど、これをやらなかったからじゃないかとフト思えてきました。
そーいや、一番の近場はEDITができなくてもDDRの現行版(EXTREME)ができるし、
エスプガルーダ2ができるところはひとつ前のヤツ(MAX2)だけどEDIT「ができるし…

最近自分のDDR熱が下火になってたけど、また盛り上がれそうになって来ました。
近く家庭用版の新作「DDR STRIKE」が発売されるから、IIDXとも絡めて要望をコナミに叩きつける覚悟が出来ました!

2005年12月16日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GOTTA MIX」

[GOTTA MIX]
ID:KGZGFUUE/ GENRE:EACH GENRE

難易度
SP Normal:17(6+3+3+5) Hyper:27(7+6+7+7) Another:33(8+9++9)
DP Normal:18(5+3+5+5) Hyper:29(7+6+8+8) Another:31(9+
※SP Ano.の3曲目・DP Ano..の2〜4曲目はAno.譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

収録曲数・4曲。
収録ジャンル数・9(爆)←推定
1曲につき複数ジャンルの曲を集めてみました。
目まぐるしく変わる曲調に…ついてこれそうw

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GOTTA MIX」" »

2005年12月05日

IIDX CS拾式オリジナルコース:SKY HIGH

[SKY HIGH]

曲順。
1:Under the Sky
2:Attitude
3:HIGH
4:rainbow rainbow
5:泰東ノ翠霞

難易度(CS拾式での難度表記):
SP LIGHT:24(5+5+5+7+2) HYPER:34(7+7+8+8+4) ANOTHER:全曲あり
DP LIGHT:25(5+5+6+7+2) HYPER:35(7+7+8+8+5) ANOTHER:全曲あり
(HYPERは元々「7(14)KEYS」の表記)

「『Under the Sky』が入ってる…空をテーマにしたコースが組めるのかしらん?」と思いつき、考えに考え、気がついたら航空機のエアフライト!(^^;)
搭乗→離陸→上空→入道雲→着陸?????
ごめん、最後のは無理やりこじつけつーか…   _| ̄|○

2005年11月22日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「ULTRA RAVE」

[ULTRA RAVE]
ID:LNCQRYZM/ GENRE:EACH GENRE

難易度
SP Normal:22(5+5+7+5) Hyper:36(9+8+10+9) Another:43(10+10+11+12)
DP Normal:20(5+5+6+4) Hyper:40(10+9+11+10) Another:42(10+10+12+12)
※DP Ano..の1曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

RAVE系楽曲の、特に破壊力の強いブッ飛んだ曲群を集め組んでみました。
DPはNormalとHyper以上の差が激しいですけど(苦笑)。
「とにかく、派手にブッかませ!」

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「ULTRA RAVE」" »

2005年11月18日

ボジョレー拾式

弐寺拾式〜(2dx10.jpg)
というわけで。konamistyle.comで購入いたしました、「beatmaniaIIDX 10thSTYLE (for PlayStation 2)」。
家庭用版(CS)ということで、専用新曲に注目してたのですが…
正直なことをいうと、「八式・九式と比べたら、ちょっとパンチ不足かなぁ…」(ああ、ゴメンナサイゴメンナサイ)
個人的に気に入ったのは「HYPE THE CORE」ですね。プレイすると、最後のほうが…_| ̄|○

あと、CS拾式のオリジナルコースを早速作ってみました。

続きを読む "ボジョレー拾式" »

2005年11月11日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GALUDA」

コース紹介の前に、
ワタシが組んだIIDXオリジナルコースをまとめたコースリストを公開しています。
まだレイアウトが暫定ですが… 活用してください。
リストはこちら→[click!]
いかがに・ぱれす メニューから「DDR OriESco MIX」→「特設リンク:beatmaniaIIDX オリジナルコース一覧」で辿ることができます

[GALUDA]
ID:NCPTPQFGN/ GENRE:TRANS

難易度
SP Normal:20(5+5+5+5) Hyper:31(8+6+8+9) Another:38(9+7+11+11)
DP Normal:20(6+5+4+5) Hyper:35(9+8+9+9) Another:40(10+10++11)
※DP Ano.の3曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

今月にケイブのアーケードシューティングゲーム「エスプガルーダII」が登場するということで。
「〜ガルーダ」の音楽はバリバリのサイバートランス(ユーロトランス)系なので、シンセをバリバリ効かせた曲を集め組みました。
IIDXのトランスがピアノ系やらサイケ系・荒々しい系(?)が主流っぽいので、探すのに少し苦労しましたけど(ぇ

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「GALUDA」" »

2005年11月04日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「DOWNTOWN GROOV」

[DOWNTOWN GROOV]
ID:NDQOWEEN/ GENRE:JOKE

難易度
SP Normal:22(5+5+5+7) Hyper:34(8+7+9+10) Another:40(9+9+11+11)
DP Normal:20(5+4+5+6) Hyper:34(8+8+10+8) Another:41(+11+11+11)
※DP Ano..の1曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

アメリカのダウンタウンをイメージ。
単刀直入でイメージだけで組んでみたら…「全く配慮のない」コースになってしまいました。
全体的にスクラッチがふんだんに盛り込まれているので「皿回しにこだわりたい!」方には萌えるかも(爆)。

…bpmの落差が激しい(low...108〜max...220)ので、スコアを狙う方は、[SUDDEN+]をかけるのがオススメ?

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「DOWNTOWN GROOV」" »

2005年09月23日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「Z-THE DEVIL」

[Z-THE DEVIL]
ID:CHGPICIA/ GENRE:EURO

難易度
SP Normal:18(5+5+7+1) Hyper:27(7+8+10+2) Another:33(9+11+11+
DP Normal:17(5+5+6+1) Hyper:30(8+9+11+2) Another:34(10+10+12+
※DP Ano./SP Ano.の4曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

ある曲で「首都高で『湾岸ミッドナイト』ばりのカーバトルをやっている」ようなイメージを受け、
別の曲で「さらに激しいバトルを繰り広げている」そんなイメージを受けたら、
そういうコースを作りたくなってしまいました。
最終曲は、バトルが終わった後の夜明け空…(苦し紛れ)

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「Z-THE DEVIL」" »

2005年09月09日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「COLLABO-CHAIN」

[COLLABO-CHAIN]
ID:DAVMIQHI / GENRE:ARTIST

難易度
SP Normal:22(6+5+5+6) Hyper:36(8+10+9+9) Another:43(10+12+11+10)
DP Normal:24(7+5+5+7) Hyper:35(9+11+9+8) Another:41(10+12+11+
※DP Ano.の4曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

なんか、「コラボレーション企画曲」をやっているということで、それ以外の曲で「コラボレーションしてる曲」「2人一緒に書いた曲」を…アーティストしりとりで選曲してしまいました。
ちなみに、4曲目→1曲目のしりとりは出来ません(爆)。

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「COLLABO-CHAIN」" »

2005年09月07日

DDR次回作の続報♪

家庭用DDR新作、タイトルは「DDR STRIKE」!(情報拾い先:ミーヤの屋根裏部屋
す、すとらいく…。
発売時期は来年春ごろ。
16日〜18日に東京ゲームショウ(幕張メッセ)で出展されるので、行かれる方は体験してみては?
久々に「NAOKI feat. PAULA TERRY」名義の曲が登場するらしいですよん。

…そういや、「ポップンミュージック・カーニバル」が稼動したそうだけど…
1週間ほど様子見というか稼動直後は混むからね…(苦笑)

2005年09月01日

切り札、敗れたり

beatmaniaIIDX 7thSTYLE(家庭用版)、今日の出来事。
NORMAL(現:HYPER)の「A」で、やってしまいました。

「A」クリアできちゃった

続きを読む "切り札、敗れたり" »

2005年08月31日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「HATSUMOUDE」

[HATSUMOUDE]
ID:DXQDRZAA / GENRE:JOKE

難易度
SP Normal:20(6+5+5+4) Hyper:34(10+7+7+10) Another:42(12+10+9+11)
DP Normal:23(8+5+5+5) Hyper:35(10+7+8+10) Another:42(12+12+10
※DP Ano.の3・4曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

連想ゲーム〜。
今回は連想で○○といえば××の繰り返しで曲を組んでみました。
はっきり言って、自分で組んでてバカバカしい選曲だな〜と(ぉ

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「HATSUMOUDE」" »

2005年08月12日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「YU-GI-OH」

[YU-GI-OH]
ID:OOTEMPYG GENRE:JOKE

難易度
SP Normal:19(4+4+5+6) Hyper:33(6+8+9+10) Another:39(7+10+10+12)
DP Normal:22(4+4+7+7) Hyper:33(6+7+9+11) Another:35(6++10+12)
※DP Ano.の2曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

その名の通り、コナミのカードゲーム「遊戯王」にちなんだコースです。といっても、ワタシは「遊戯王」のことは詳しくないのですが(汗
とりあえず、「サイバーな部分」「壮厳でファンタジーっぽい」イメージを元に組んだ、つもりですが…

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「YU-GI-OH」" »

2005年08月09日

IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「MAJOR」

幸空のオリジナルコース2つ目です。
[MAJOR]
ID:MKAYOBUF GENRE:ARTIST

難易度
SP Normal:22(7+5+5+5) Hyper:30(8+7+7+8) Another:38(9+9+11+9)
DP Normal:19(5+5+4+5) Hyper:32(8+8+7+9) Another:34(9++10)
※DP Ano.の2・3曲目はAnohetr譜面なし(Hyperで代用…のはず。)

ダンス☆マン、elektel、John Robinson、そしてY&Co.…
IIDXの外注曲の中から、比較的メジャーなところから曲提供している方々を集めてみました。
メジャーといっても、J-POPシーンの他にクラブシーンも混ぜてあります。

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「MAJOR」" »

2005年07月28日

IIDX HAPPYSKY:はじめました

コナミの音楽ゲーム「beatmaniIIDX12 HAPPYSKY」(以下、幸空)が稼動を始めて2週間が経ちます。
今作もエントリーカードシステムはあります。カード(と携帯電話)を用いることによって様々な特典を受けられるようになります。

そんなわけで、今作のエントリーカード情報です。
←画像にもありますが、改めて…

MOTOS(ID:2905−0009/静岡県) …メインカード
DJポイント:1048pts SP:七段 DP:六段
(DJポイント・段位は7月28日現在のもの)

今回は新規に作りました。
っていうか、引継ぎをしようとしたら前作のカードがみつからなくて…(汗
 
それでですが、オリジナルコースを早速作ってしまいました。

続きを読む "IIDX HAPPYSKY:はじめました" »

2005年07月07日

Pop'n Music いろは オリジナルコース(2)

久々にPop'nいろはのオリジナルコースを発表します。

[ジャズ05]
○曲目
 1・Tank! (ビバップ)
 2・Netty Boo (クラブジャズ)
 3・Think of You (J−ジャズ)
 4・明鏡止水 (禅ジャズ)
○難易度(Normal/Hyper/Another)
 1・16/23/33
 2・12/26/−−
 3・13/27/34
 4・22/36/40
 平均Lv.15〜33

全曲ジャズで揃えてみました。
ジャズ系楽曲が意外と少ないので、ダブりそうな気がするのですが気にしない。
最後が尋常じゃない曲らしいけどやっぱり気にしないw

2005年06月03日

IIDXRED・オリジナルコース(7)

久々のオリジナルコースということで。
IIDXREDも稼動期間が残すところ1ヶ月あまりとなりました。
そこで、「(同ネタ多数覚悟で)LIGHT譜面最強を並べてみました」コースを公表します。

(1)[FINAL−L7]
ID:MKDDUCBF、ジャンル:高難易度

難度(N=Normal L=Light)
N7:35(9+8+9+9)、L7:28(7+7+7+7)、A7(○○○○)
N14:34(9+7+9+9)、L14:28(7+6+7+8)、A14(○○○×)

(2)[FINAL−L14]
ID:NCTPYABN、ジャンル:高難易度

難度(N=Normal L=Light)
N7:32(8+8+7+9)、L7:23(6+5+5+7)、A7(○×○○)
N14:35(8+9+9+9)、L14:30(7+7+8+8)、A14(××××)

何故FINALと銘打っているのかというと、次回作「beatmaniaIIDX HAPPYSKY」でLIGHTがNORMAL(今のNORMALがHYPER)に名称変更されるということで。
「LIGHT」名称で最強難度ということで。
それ以上はワタシからは言いません。
LIGHTメインは、このコースでNORMAL(HYPER)への足ががりとしてください。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(7)" »

2005年03月19日

IIDXRED・オリジナルコース(7)+「ごくせん」最終回

今日、「ごくせん」の最終回スペシャルが放送され、TV版第2期が完結しました、
この作品については後ほどしゃべるとして、ここでIIDXREDのオリコを。

[ GOKUSEN ]
ID: CGERJHFA
ジャンル:ネタ


難度(N=Normal L=Light)
N7:30(6+7+9+8) L7:23(5+6+7+5) A7:(×○×○)
N14:30(6+7+9+8) L14:21(4+6+7+4) A14:(×○×○)

ヤンクミの教え子の心の成長具合を表してみました。最後は…まあ、ヤンクミのキャラクター性も混ざってます…

………ごめん。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(7)+「ごくせん」最終回" »

2005年03月05日

IIDXRED・オリジナルコース(6)

3月5日は「巫女の日」です。というわけで。
(1)JEANNE
ID:CGFRIEMA/ジャンル:ネタ

難度(N=Normal L=Light)
N7:27(6+6+8+7) L7:20(5+5+5+5)
N14:28(6+6+8+8) L14:20(4+5+5+6)
Another7・14とも全曲対応。

「神風怪盗ジャンヌ」をイメージして組みました(爆)
TV放送版(ちなみに、放送時期は1999年)での流れに沿って選曲しましたが…どーでしょう?
「弱い心」を抱きながらも「気高さ」を放ち続けた怪盗ジャンヌ=まろんの美しき姿を想像してください(ぉ
「一体何のこと?」という方は、ビデオレンタルで見るなり、コミックスを探してくださいな(ぉぉぉ
(amazonでもあります)
…巫女と関係ない?イヤ、衣装が巫女装束だから(爆)っていうか、TV版を見た限り、アレは巫女です!(爆弾発言)

(2)LOST UNIVERSE
ID:DAOGCKGI/ジャンル:ネタ

難度(N=Normal L=Light)
N7:30(7+8+8+7) L7:20(4+5+6+5)
N14:30(7+8+8+7) L14:22(4+5+7+6)
Another7は全曲対応、Another14は1・4曲目非対応。

こちらは「ロスト・ユニバース」です。
TV放送版(ちなみに、放送時期は1998年)での流れに沿って選曲しましたが…どーでしょう?
利き手の仕事人・ケインが宿命の戦いに巻き込まれ、得た真実…って何云ってるんだか(苦笑
検索サイトで「ロスト・ユニバース」って打てば、どんな話か概要が分かると思います(逃げ

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(6)" »

2005年02月25日

IIDXRED・オリジナルコース(5)

また原油価格がバレル50ドルを突破、原油バブルが復活した模様。理由は「また気候が寒くなってきたから」「ドライブシーズンによるガソリン需要の高まり」…なんか理由にもなってないような気がしますが。

それでは、久々のIIDXREDオリジナルコースを…

[MAD TRANCE]
ID:NCRMYBFN
ジャンル:トランス

難度(N=Normal L=Light)
N7:28(5+7+8+8) L7:17(3+5+4+5) A7:(○○○○)
N14:27(5+7+8+7) L14:18(3+4+5+6) A14:(××○○)

サブタイトル「マジック・マッシュルーム」。
とにかく攻撃的なトランスナンバーを取り揃えました。
IIDXでのトランスがどちらかというと綺麗め寄り?になりつつあるので、「こーいうのもあるんだぞ」、と叫んでおきます。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(5)" »

2005年02月17日

コナミの音楽ゲームに関する情報は…

えーっと、IIDXやPop'nのオリジナルコースについて語ったのですが、
改めて、IIDX・Pop'nとは何か、下記のリンクページをご覧ください。

beatmaniaIIDX11 "IIDX RED" 公式サイト(全体的な情報)
IIDX REDの携帯サービスについて

Pop'n Music いろは 公式サイト
Pop'n いろは の携帯サービスについて

2005年02月14日

Pop'n Music いろは オリジナルコース(1)

前に予告したとおり、「Pop’n Music いろは」のオリジナルコースを公開します。
Pop'n Musicは、エントリーカードを用いることで、さらに遊びの幅が広がります。そのうちの一つがコレ。
Pop'nのオリジナルコースは、

・『ポップンパスポート2』という携帯アプリでのみ作成可能

ということで。詳しくはこちらへ[click!]

それでは、Pop'n Music いろはの最初のオリジナルコースを。

[TERRA]
○曲目
 1・STARS☆☆☆ (ハイパーJポップ)
 2・Rasapberry (はぁと) Heart (カラフルポップ)
 3・Arrabbiata (サイバーアラビアン)
 4・夢幻ノ光 (ハイパージャパネクス)
○難易度(Normal/Hard/Another)
 1・14/26/33
 2・16/30/37
 3・21/28/39
 4・12/32/??
 平均Lv.16〜37

裏テーマ・NAOKI vs jun。
Pop'nにおけるTERRAの活躍をソロ名義の曲も交えて組んでみました。
アルバムも発売される(コナミスタイル通販のみ[click!])ので、旬なコースじゃないでしょうか。

続きを読む "Pop'n Music いろは オリジナルコース(1)" »

2005年02月06日

IIDXRED・オリジナルコース(4)

本日、ぽぷいろはのIRのラストアタック?をやってきました。
が、なんか乗り気じゃない…
赤寺ので燃え尽きた?(ぉ

[MIDNITE BLUE]
ID:GMZNOACC
ジャンル:テクノ

難度(N=Normal L=Light)
N7:29(7+7+7+8) L7:21(5+5+5+6) A7:(○○○○)
N14:31(7+8+8+8) L14:21(5+5+4+7) A14:(○×××)

「大人の世界へようこそ...」ってどっかで聞いたね、そのフレーズ…(ぉ

どこか妖しさを兼ね備えたコース。
その妖しさは奥へ進むにつれより深みを増していく…
…とにかく、妖しさを全面に表現したつもり。
…最終曲がかなり微妙だったが…

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(4)" »

2005年01月24日

IIDXRED・オリジナルコース(3)

[MM LOVERS]
ID:LOCIUABM
ジャンル:ネタ

難度(N=Normal L=Light)
N7:28(6+7+7+8) L7:17(3+5+3+6)
N14:29(6+7+8+8) L14:17(3+5+3+6)
Another7全曲対応。Another14は3曲目まで非対応。

MM、すなわち筋肉ミュージカルへの愛をコースにしてみました。
「笑えるところ」「筋肉美」が表現できたかな…?(ぉ

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(3)" »

2005年01月21日

IIDXRED・オリジナルコース(2)

2つ公開っ。

(1)SILFEED
ID:FYLALMEJ
ジャンル:練習用

難度(N=Normal L=Light)
N7:21(5+5+6+5) L7:11(3+2+4+2)
N14:23(5+5+7+6) L14:12(3+2+5+2)
Another7は4曲目のみ非対応、Another14は3・4曲目のみ非対応。

日々に疲れたときにプレイしてください。この一言に尽きます。
大地の恵みと愛の温もりをあなたに。(何言ってんだか…)

(2)KARMA
ID:NCVRUCZN
ジャンル:テクノ

難度(N=Normal L=Light)
N7:33(8+9+8+8) L7:24(6+6+7+5)
N14:34(9+9+7+9) L14:25(7+6+6+6)
Another7、Another14とも、全曲対応。

人間の業…なーんてカッコよく言って、気がつけば超高難度コースに。
「OUTER LIMITS」(←CS-6th/AC-8thに入ってた曲)がなかったが、ある曲が入ってピッタリ。
そのおかげでヒドい難度になりましたが。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(2)" »

2005年01月12日

IIDXRED・オリジナルコース(1)

というわけで、IIDXREDのオリジナルコースを作ってみました。
IIDXって何?興味をもたれた方はこちらをクリック!
>beatmaniaIIDX series GATEWAY
では、コースの紹介を…

[RYU* VS JUN.]
ID : GMAWSEIC
ジャンル:アーティスト

難度(N=Normal L=Light)
N7:28(7+7+7+7) L7:20(5+5+5+5)
N14:28(7+8+6+7) L14:18(5+5+4+4)
Another7は全曲対応、Another14は4曲目のみ非対応。

IIDXのハッピーハードコアシーンの両雄・Ryu☆氏とjun氏を激突させました。
当然、ハピコア一辺倒なコースとなっております。
実際に両氏ともハピコア以外の曲も書いてるのですが、まあ、ね…。

続きを読む "IIDXRED・オリジナルコース(1)" »

2005年01月06日

IIDXRED・エントリーカード晒(さら)しあげ

さて、ワタシは「Dance Dance Revolution」とか「beatmaniaIIDX」とか「Pop'n
Music」といった音楽ゲームに興じているわけですが、その中でも、IIDXやPop'nはエントリーカードを用いると、いろいろなプレイ特典がついて
くるわけです。
エキスパートコースの自作とか。
注)エキスパートモード(コース)…あらかじめ決められた選曲で規定曲数を一気に演奏するモードのこと

最新作「beatmaniaIIDX11 "IIDX RED"」では、ライバル登録という機能があって、ライバルを登録すると、スコアを競い合えるというシステムです。そこで、ワタシのエントリーカードを勝手ながら晒しあげます(笑)

<1>MOTOS(ID:1141-9796/静岡県) …メインカード
DJポイント:1264pts SP:七段 DP:三段

<2>KEI!(ID:8519-4158/静岡県) …サブカード
DJポイント:554pts SP:七段 DP:三段

今後、オリジナルエキスパートコースも公開しますので、よろしく〜