メイン

2007年02月02日

SuperNOVAのEDIT第1作公開

PIZZA BOX誠意進行中(ぉ

というわけで、PS2版SuperNOVAのEDIT第1弾をお届けします。
今回はCS限定曲と含めて1セット、譜面タイトルの由来は「ミレニアムエクスプレス」。
意味が分かった方はニヤリとしてください。

・[SONIC] Baby's Teras / MIKI ROBERTS (SP)
→[ 譜面画像 ] [ mcファイル ]
・[KAMOME] Baby's Tears (DDR SuperNOVA Japanese edit) (SP)
→[ 譜面画像 ] [ mcファイル ]
(4日23時半過ぎ、譜面画像を公開しました)

2007年01月24日

明日はDDR新星〜

明日はDDR新星のPS2版が出ますね!
そんなわけで、今回はPS2版DDRストライクからEDIT譜面3つ投入します。
(都合により紹介文は省略^^;)

○[ASHURA] MAX300 Super-Max-Me mix (Single)
[ 譜面閲覧 ] [ mcファイル ]

○[MAMARADE] Love is Orange (Single)
[ 譜面閲覧 ] [ mcファイル ]

○[VOLANS] Love is Dreamness (Single)
[ 譜面閲覧 ] [ mcファイル ]

紹介文はまた後日に。

いよいよ明日ですねー、PS2番新星。
いわゆるミッションモード(正式:ステラマスターモード)…
前回のストライクのときは制覇まで3日かかったからなあ(^^;)
今回は何日かかるのやら。

2006年11月19日

11月19日

昨年の今頃は家のほうでかなりバタバタしてたのですけど、
そんな中でもIIDXで「あの2曲」をやってましたw

今年はDDRのEDITを投入です。
…アーケード版で出来ないけどね(ぉ

●19, November / good-cool (House) [CS-STRIKE]
[URBAN223] SP 上級-Lv.7
steps : 247(292) フリーズ : 39
[ mcファイル ] [ 譜面閲覧 ]

というわけで。
11月19日だから、このEDITです。
HEAVYがあまりにもヒドイ内容だったこともあり、STANDARDとの間をとろうとしましたが、
まあありきたりな内容になってしまったような気が。
それでも軽い気持ちで踏める内容になったと思います。

ちなみに、名前の由来は
11月19日」→「鉄道電化の日」→「東海道本線の京都〜米原間が電化」→「そういえばこの区間って『琵琶湖線』って呼ばれてたよな」→「その琵琶湖線はJR西日本の言う『アーバンネットワーク』の中に(ry」→「琵琶湖線の新快速は223系…」

以上です(爆)

2006年06月23日

AC版DDR、最後のEDIT!?

なんつーか、その…来月スタートとなる「DDR SuperNova」でEDITが実装されるのか、
正直疑問視なのですが。
それだからこそ?EDIT一挙公開と参ります!
ACで出来る譜面の公開は恐らくこれが最後になるかもしれません。
今後、SuperNovaがEDIT実装されなかった場合はCSで踏めうる譜面(いくらかは難度を抑えたもの)を公開していきたいと思います…
時間とひらめきがあれば(ぉ
少なくとも時間は取れづらい…

では参ります!

1:[SEVENACT](PARANOiA) → [mcデータ]  [譜面画像]
2:[SOLARE](蒼い衝動) → [mcデータ]  [譜面画像]
3:[DG-LINER](PARANOIA Survivor MAX) → [mcデータ]  [譜面画像]
4:[-SAYO-](桜) → [mcデータ]  [譜面画像]
5:[LOUD!!](大見解) → [mcデータ]  [譜面画像]
6:[MAX.-TS](MAX.(period)) → [mcデータ]  [譜面画像]
5:[Z](MAX.(period)) → [mcデータ]  [譜面画像]

2005年06月20日

「えでぃぱ」譜面2つ公開

<まず、IQサプリの感想は明日以降にずれ込みます。ゴメンナサイ。>

えっと、先日(18日)はどうもでした>「えでぃぱ」全参加者
久々にDDRにたっぷり漬かった気がします(ぉ

「えでぃぱ」に参加した方も、そうでない方も、以下2作品を是非チェック〜

−−−−−−−−
●Burning Heat! / Mr.T with 古川もとあき (Konamix(12 beat)) [MAX2]/[AC-EXT(IIDX)]
[ALTAIR] DOUBLE 弩級-Lv.5
Steps:165(205) フリーズ:40 CheakPoint=踏みっぱ、遠さ

思えば、グラディウスが登場してから20年がたちました。それでかどうかは知らないが、EDITしてみました…グラディウスIIの曲ですけど(ぉ
製作コンセプトは「3連符は一切使わない」−つまり、4分のみで頑張るということ。
その為か、4分音符だけで楽しませるにはどうしたらいいか…その結果がコレですw
というわけで、七夕の夜空にLet's Swing♪ (彦星・談) (横っ飛びの妙を楽しんでね♪)

mcファイルダウンロード
譜面の閲覧
−−−−−−−−
●PARANOIA Survivor / 270 (Cyber Rock) [EXT(EXT-new)]
[DG.LINER] SINGLE 弩級-Lv.8
Steps:258(298) フリーズ:50 CheckPoint=踏みっぱ、最大密度

「○下さん、一緒に地下鉄を走らせようよ…(ぉ」
というわけで、映画「交渉人 真下正義」を元に作った譜面。
この映画が持つ一種の熱狂と話の流れと曲(譜面)をリンクさせようとしたが…ちょっと苦しかった(^^;)
とりあえず、この曲をbpm=135の曲と捉え、ガッチリ踏ませることを心がけました。
しかしながら、本来のbpm=270であることも利用しました。
…気がつけば、難度も正統派の内容になってしまいました(笑)

mcファイルダウンロード
譜面の閲覧

続きを読む "「えでぃぱ」譜面2つ公開" »

2005年06月18日

えでぃぱ2005夏

今、都内のホテルにいます。
先程まで「えでぃぱ」に参加していました。参加者が多く、満足に踏めませんでしたが、見てて楽しいものも多々ありました。
続きは家に帰ってから。。。
※IQサプリの感想は、月曜日に…

2005年06月06日

DDR EDITの祭典

えでぃぱ 2005・夏
6月18日の昼から、東京・高田馬場のゲーセンで「えでぃぱ」というDDRのEDITで遊びつくすイベントをやるそうです。
ワタシはそれに参加する予定です。

現在、出展譜面を製作中ですが、、、いかんせん、久々の譜面打ちということで、(DDRからも離れているのもあるが)アイデアがなかなか浮かび上がりません。
PS2でDDRの新作が出るのもあるし、このイベントで何かの弾みにしたいですねー。

2005年01月09日

EDIT譜面2つ公開

DDRのEDIT譜面を2つ公開します。
DDRのEDIT譜面について・データの見方は「DDR OriESco MIX」>「INFOMATION」をご覧ください。
>こちらへ
では、新作を2つ紹介します。「続きを読む」をクリック!

ちなみに、アーカーブ(データベース)として、「DDR OriESco MIX」にも掲載しますので、こちらにも見てください。

続きを読む "EDIT譜面2つ公開" »