ペット

« 帰ってきたよ〜 | メイン | 今年の北海道旅を振り返り »

DDRスパノバ1・大反省会

イロイロ紆余曲折あったDDR SuperNOVA。
明日をもって次回作「〜SuperNOVA2」に移行します。

この1年間を振り返ると、EDITなしというハンデの中、よくも無茶したなあ、と。
以前の「〜EXTREME」までは、EDITをふんだんに織り込んで踏みまくったのですが、
EDITが出来なくなったスパノバでは逆に「ああ、スコア方面でがんばれ、てことか」と解釈し、
スコア方面で頑張ってみました。
同時に「新曲Difficult譜面はすべて踏む」という目標も立てました
しかしながら、ネットランキングが終わってさあどうしましょう、と目をつけたのが「Skill Attack」
そこにて頑張ってみました。
いろいろ目標を立ててしこたま踏んでました。

…しかし、終盤はあからさまにSkillを意識しすぎた気がしますね。
最末期(今頃)、最後の目標を達成した後、すごい燃え尽き感を感じてしまいました。
気がつけば、EXTREME以前の旧曲はほぼほったらかし…

結論:今作のスパノバはちょっとギスギスしすぎた(爆)

というわけで、すったもんだのすぱのば1でした。
さて、すぱのば2は如何なものになりますか。
個人的には、EDIT復活してもらいたいのですが。
EDITなかったら、アンケートで復活熱望と書くまでさ!!

おまけ:いかがに(MOTOS)のDDR SuperNOVA1最終結果

プレイ回数:412回

選曲ベスト20
回数…(Single Basic-Difficult-Expert/Double Basic-Difficult-Expert/ONI Single-Double)

1:華爛漫(4-16-14/2-3-1 …40回)
2:Your Rain(2-5-27/0-2-0 …36回)
3:No.13(7-9-9/3-5-0 …33回)
4:CHAOS(4-20-4/0-5-0 …33回)
5:SEDUCTION RMX(5-9-10/2-5-1 …32回)
6:夢幻ノ光(3-4-17/1-5-1 …31回)
7:What a Wonderful World(2-7-16/1-2-2 …30回)
8:TRUE LOVE(4-4-17/1-2-1 …29回)
9:SEDUCTION(2-6-16/1-4-0 …29回)
10:My Only Shining Star(1-4-5/2-5-10 …27回)
11:Xepher(2-4-9/0-3-0/9-0 …27回)
12:PARANOiA Respect(5-11-7/0-1-0 …24回)
13:TOXIC(1-14-1/4-3-0 …23回)
14:MOON(2-4-9/1-4-2 …22回)
15:MARIA(I Believe...) (2-4-9/1-5-1 …22回)
16:Brilliant RED(2-8-6/1-4-0 …21回)
17:CENTERFORD(3-8-6/0-2-1 …20回)
18:HAPPY☆ANGEL(1-8-6/1-4-0 …20回)
19:STARS☆☆☆(2-7-4/1-4-0 …18回)
20:You're Not Here(0-4-11/0-2-0 …17回)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)