ペット

« よーやっとひと段落 | メイン | パレード »

IQサプリ(07.04.21):謎の容疑者・森三中?

えと、森三中(特に大島)、なぜ故に「否認」するwww
しかも、追求する伊東も「お前がやったんだろ」と犯人に仕立てているところもw

それにしても、今回のゲストとなった要潤と戸田恵梨香、冒頭のサプリ文字にて答えが分からず石塚とTIM、今田を怒らせ…って、ここで怒る所か?w
その後もけっこー苦戦しましたが、要が山崎某の十八番「キエーっ!」をパクったのには笑った。

ところで、笠井信輔アナはなんでIQサプリのスタジオに見学してたのでしょうか?(謎

では参りましょう、昨日のIQサプリの泉っ♪

金の脳サプリ。
「モノサプリ:箱の中に入っていたカード「×」→「○」→「?」(制限時間5分)」
(答え:B。「箱」を英語にすると…(順番が逆になっているのがポイント))
逆にするとはなんとも卑怯な、と思っている方もいると思いますが、
でも、今回はどっかーんときてしまいました。
高評価をさらに助長させたのが実は今田でありまして(苦笑)。
時間切れ直前今田が分かったのだが、ドアが開かず炭ガス攻撃を食らい
答え発表時「汚いぞスタッフー!(##゜Д゜)ノ⌒★★(マルC:山崎某)」と怒鳴ったところに吹いた
次の問題での要の「キエーっ!」といい、今回は山崎某をネタに出しますねぇ…。

ガセサプリの沼。
「IQクロスワード:あんごう・ありばい・おいかける」
(答え:ありばい→あり×2(倍)、おいかける→おい×(かける))
なんとも腑に落ちないですよ。
「×1」「×2」「×3」…と、○ばいって言いますよねぇ。
ちなみにワタシは「あり×1」って答えて誤答となりました。

来週は「ウエンツ瑛士 ゲゲゲの鬼太郎」上映記念の形での放送らしいですが、…映画でのウエンツがエラいハンサムな件について(ぉ


あと、ここでワタシからおしらせ。
ココにおけるIQサプリの記事についてですが、
ココでは「番組や問題に対する感想・レビュー」というスタンスを取っています。
あくまでも「問題集的サイト」として扱ってません。
というのも、もう既に問題集的サイトが存在するからです。
既出の問題集サイトと同じやりかたではイカンと思い、こういうやりかたを取っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/649

コメント

この間はすいませんでした。

だけど今回は問題があっているかどうかではなくサプリdeだーれの答えは手帳ですけが、メモ帳や警察手帳でも大丈夫ですか?

私1人では決められないので…

イヤ大丈夫も何も、そこまで意味を絞り込まなくてもいいですよ。
IQサプリ自体そんな厳格にやってませんし(ぉ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)