ペット

« 新・SASUKE事故報道についての個人的見解 | メイン | 昨日の愛エプSP… »

IQサプリ(07.04.07):祝・3周年!日本サプリ大賞2007(違

やっぱ茶番だった>カンニング竹山”退学”騒ぎ
ていうか、「竹山は今田より必要」ってホンマに?

というわけで、4年目に突入したIQサプリ。
前年もセットとかがマイナーチェンジしたのですが、
今回はセットや出演者テロップも変わりました。
あと、モヤっとホールもLEDがついてグレードアップ(ぉ

しかし、そんな中やはり今田が大活躍しました。
山下智久&長澤まさみのサプリで今田が間違えたとき「撮り直してくれ!」と懇願したりw
IQ都道府県(後述)でザ・たっちの発言「割けるチーズ」から北海道と回答したりwww
なんでやねん(ぉ

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「パンツ=白、ラッパ=腹、お餅=薬…掃除機=?」
(答え:数。音読みにすると、左辺にまつわる言葉になる(履く・吹く・焼く…吸う))
今回、ワタシが会心の正解を出したのはコレだけでしたorz
それはともかく、この手の問題はホントに久々でした。(番組で登場するという意味で)
薬ってヤクって読むよなあ…あっ!でしたもの。

ガセサプリの沼。
「モノサプリ:『わんこ』→片手で1文字隠して『着る物』に」
(答え:「こ」をピースで隠すと…ワンピース)
06.07.22の「モノサプリ:マッチ棒で作られた『スター』2本動かして『机』に」に近いものを感じます。ハイ。
とはいえ、スター→机ほとじゃない…んですけどねぇ。

ワタシの痛恨の間違い。
「IQ都道府県:夏にチカラを入れる」
(答え:長野県。夏=ナツの間にチカラ=力を入れてナ力ツ、力とツの点々をくっつけると…)
まあなんつーかその…02.24の金の脳サプリと同じ事をやらかしました。
実際に「ナ力ツ」って書いて全く気づかずorz

おまけ。
番組放送終了…と思いきや、またもサプリ文字、さらにまちがい5…あれあれ?
あまりにも自然な流れな「日本偉人大賞2007」のオープニングでした(爆)
尚、その番組は企画・熊谷剛氏、プロデューサー・今野貴之氏、製作元・共同テレビ。
エエ。IQサプリのスタッフによる特番でしたとも!

…次回は21日。(来週はめちゃイケSP。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/645

コメント

虹色のパンダの問題でもしかしたらこれだと思うものが1つあります。

A赤(にじ→2字)
  (赤→あか)

これで合っているかどうか教えて下さい。

違うのなら違うと教えて下さい。

>虹色のパンダの問題

まず答えは合ってます。

で、ウチはIQサプリについては「問題集サイト」として取り組んでいませんので、その辺はお願いします。
(すでに問題集的サイトが何サイトか存在するので)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)