ペット

« 眠いー | メイン | IQサプリ(07.08.11):ラガー刑事はホントにカッコイイのか(ぉぃ »

IQサプリ(07.07.21):エセ宇宙人増殖中(違

スティーブン・スピルバーグ(映画「トランスフォーマー」プロデューサー)以上にエセ宇宙人スタイルで「パラペラポ♪」が蔓延するとわwww
千原兄弟が宇宙人に似てる、から始まり、本人が否定するも、最後のまちがい7で自分から「パラペラポ♪」と言い出した途端にパネラー全員が言い出すwww
千原兄弟、新しいギャグにする気か(爆)

まあそれはそうと。
それにしてもフタッフよ。わざわざハリウッドに出向いて、
スピルバーグに合体漢字の演出アドバイスを受けるってwww
(↑:合体漢字の出題VTRがエラい豪華になってた)
しかも問題に挑戦させてたし。
贅沢というか、失礼というか…。
どうせなら、出題VTRをスピルバーグに…ウワナニスルヤメ(ry

では参りましょう、昨日のIQサプリの泉っ♪

昨日の金の脳サプリ。
「来る→魚、立つ→武器、噛む→動物…する→?」
(答え:建物。左辺の言葉を命令形にすると右辺に対応する言葉になる)
(   来る→鯉、立つ→盾、噛む→亀、する→城)

ヒントから「命令形」というのが分かって、「めいれいけい」でどーするん?と思ってしまいました。
あ、待てよ、「めいれいけい」でダメなら「来い」とかか…あ、出た!でした。
毎度のことですが、「関連もので変換」はキますね。

ガセサプリ…は、なし。

ちょっと気になる一言。
「路上に1000」
(答え:タン塩。路上→「ロ」上に1000→千をくっつけると…)
この時の今田の回答は2つの選択肢を書いてきた。この時の今田のコメント:
「答えが2つあるのかな…」
このセリフ、出題スタッフが反応しないことを祈る(何

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)