ペット

« IQサプリ(07.06.23):ヒデキ、やみつき〜!? | メイン | 夏季訓練終わったベー! »

IQサプリ(07.06.30):夏ドラマ祭り'07×お笑い芸人×伊東家母

まさか、「ライフ」チーム(北乃きい&福田沙紀)がパーフェクトをかっさらうとは。
そして今田に挑発w

まあそんなわけで、何故「ドラマ祭り」は夏場にしかやらないのかは置いといて(ぇ
今回はさらにお笑い芸人が登場(笑)
アンタッチャブルがいれば…そう、「なるほどねっ!」…でしたが、今回は1回だけでしたね…
今年のドラマチーム(ぇ)は前述の「ライフ」、そして「牛に願いを」(小出恵介&相武紗季)でしたが、お互い好調でした。

そんな中、伊東家の母・五月みどりがいたのはなぜでしょうか?(爆
モノサプリ冒頭の中野のなりきりはその五月でしたw
何が「懐かし名曲シリーズ」だwww

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「いかくるま(「い」が斜めに傾いてる)」
(答え:人力車。斜めに傾いた「い」と「か」をカタカナにすると…)
手がかりなしはホント弱いなあ…。
ヒントを与えられるまで全く分からなかったし。
それ以上に、こう1文字だけ斜めとか余計にやられると難しいですね。
(実はこれが最大の手がかりだったりする)
久々に解き甲斐を感じました。

ガセサプリの沼。
「漢字なりたちサプリ」
やっぱあっしは肌に合わない。
ていうか、IQサプリでこのテの問題は合わないと思うが…

…そういえば、合体漢字もIQクロスワードもありませんでしたねぇ。

最後に。
トリビアの泉ナレーター・中江真司さん死去(時事通信)
(情報拾い先:ぷろとらドットコム
ある意味「トリビアの泉」を一番盛り上げた方でした。
ご冥福をお祈りします。

コメント

夏場にドラマSPなのは、春秋がいいとも、正月が中居さんとこで埋まってるから、サプリ的には空いた夏場って事?
今年は夏にも中居さんのボウリング大会あるけど(笑)
後は、夏以外は通常のサプリの特番があるからそっちに手が回せないのもあるのか

漢字なりたちサプリは別として、あのコーナー特有の解答形式は流用されそうな予感

中江氏の死去が与える影響は大きすぎる
トリビアだけでなく、ある意味DSやWiiブレイクの立役者の一人でもある訳で、ゲーム好きとしても辛い訃報です・・・

一昔だったら、中江氏=仮面ライダー・ノリダーなんすかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)