ペット

« IQサプリ(07.06.09):山田優×細川茂樹×ケンドーコバヤシ、その影で… | メイン | まあ、1週間もあけてしまったわけで »

IQサプリ(07.06.16):伊東四郎70歳記念・父の日にマジックショー!?

いきなりですが、本日のガセサプリの沼・兼・銀の脳サプリ。
「モノサプリ/ムッシュ・ピエールからのサプリ:
 『ま』と書かれた紙を一瞬で都道府県に」

(答え:紙を裂いて『裂いた「ま」』→埼玉…)
最初「一瞬」をいじって答えを導こうとしたのですが、
最後は「ま」がつく都道府県を列挙した挙句今田の行動(ヒント)でギリギリで分かりました。
問題自体は久々に「紙であることを生かしたサプリ」で評価をしたいのですが…
エステタイム(考え中時間)中正解者が出るたびにピエールのマジックが挿入されて、
こっちの考えてるところを邪魔されたわ!

まあそんなこんなで。
タカトシが「欧米」と名指しされたのはどうしようかと思うのですが(苦笑)
(でもなんで「欧米か」ばかりが取り沙汰されるんだろか…)
そのタカトシを「欧米」と名指しした伊東が先日(15日)70歳の誕生日を迎えました。
それだからなのか、某他局の番組に伊東と共演した山口美沙が「お父さん」とwww
おーい、伊東家じゃないんだから(あっ言っちゃった)

先週、磯野とカンニング竹山がパーフェクトモヤっとをやらかしそうになりました。
今週、かとうかず子がパーフェクトモヤっとをやらかしました。
彼女、終盤品評する度にブチギレてましたwww
ということは、IQサプリから引退?(違

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

金の脳サプリ。
「汁左右−17」
(答え:江口。1→十、7→ナナで「汁左右」から十ナナを消すと…)
漢字引き算ネタキター
しかも、普通だったら17を変換するのに、今回は1と7それぞれを変換するという…
手込みすぎ、でも憎めない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)