ペット

« リンカーン、SBSを乗っ取り(爆) | メイン | IQサプリ(07.06.16):伊東四郎70歳記念・父の日にマジックショー!? »

IQサプリ(07.06.09):山田優×細川茂樹×ケンドーコバヤシ、その影で…

竹山と磯野がパーフェクトモヤっとをやらかしそうになりました(汗
で2人とも阻止したのが事もあろうにまちがい7(駄
特に竹山に至っては最後抜けした際スタッフからのブーイングを食らったり(ぇ
でも、番組内では「史上初のパーフェクトモヤっと誕生か!?」とか「引退!?」とか煽ってたけど、
スタジオ内で引退という言葉は言ってなかったんじゃないか?

で、今回。
吉本の最終兵器としてケンドーコバヤシが登場しました。
なんで最終兵器なんやろかとつい先ほどWikipediaで調べたのですが、ふーん………(謎
しかし、IQサプリでは大苦戦しました。「どうした最終兵器!?」といわれてましたし。
その一方、細川はモノサプリに一抜けした際「オレだけか…」とのたまってましたwww
それと、サプリ・de・だ〜れ?の答え発表後のコレクションコーナーで伊東のリアクション…
あ、それ以上は言い切れない(何

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

金の脳サプリ。
「着物→肉じゃが、そり→接着剤…ロード→?(出題VTR→柔道)」
(答え:電話線。柔道で勝つ→一本取る、左辺の言葉をカタカナにして線を一本取ると…)
まず全部ひらがなにしようとしたのです。
その後伊東が問題VTRについて何か言い始めました。
…そういえば柔道…ここから連想してひらめきました。
VTRがないと少々厳しいという点では(問題として)マイナスでしたけど、
それを差し引いて解いた時の快感が強かったです。

銀の脳サプリ、兼・ガセサプリの沼。
「IQクロスワード:フルーツ・ミルク・オチャ・コーヒー」
(答え:ミルク+コーヒー=「カフェオレ」)
まずね、2つの言葉を1つにしてしまうやり方についてちょっと憤慨したんですよ。
でも、冷静に考えれば、ホントに新しいアプローチでIQクロスワードの新たな一面を見せたのではないかと、思うのですが…
それを差し引いても、CM前のヒント。あまりにもダイレクト過ぎてモヤっと!
(まあ、確かにアプローチが新しいから、大きな手がかりを出しとけ、という気持ちもあるでしょうけど)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)