ペット

« 体育の時間(08.01.29):小泉・上地よ永遠なれ(違 | メイン | 体育の時間(08.02.05):下克上 »

IQサプリ(08.02.02):嗚呼、上地…

何か、この番組をナマで見るの、2ヶ月近く振りなんですけど…orz
(前回のは諸用事の為ナマで見られなかった)
で、久々にナマで挑戦させていただいたけど、相変わらずやなあ(苦笑
ひとり・de・サプリでウエンツと今田が指名時に後ろのセットから飛び降りるし、
その後の問題のエステタイム中に象の被り物を使ったミニコントがあったり、
モノサプリ冒頭の中野アナのマッチ棒の歌(今回は紙とペンだけど)が相変わらずだったり、
速押し漢字・一文字でPerfumeに勝った森三中が上から目線…(おまいら空気嫁www)

今回の最大級のチョンボ劇といえば。
今回のまちがい9でキティちゃんがスタジオに登場し、正解したごほうびにアップルパイが食べられる、というものだったが…
西川史子→「甘すぎず、うますぎず…」
Perfume→「口の中がネットリ…」(というような言い草ね。ちゃんと聞き取れなかったw)
…あのスイマセン、旨さを表現しようと言葉を選ぶのはいいのですが、
あまりにも言葉を選ぼうと必死杉www
結果的に失言になってしまったではないか(ぉ

というわけで、今回の放送の結論:この番組に上地は合わないwww
(ほとんどクローズアップされなかったじゃないのw)

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「ひとり・de・サプリ:釣り⇒クリスマス、スリ⇒数字、作家⇒スポーツ…蚊⇒?」
(答え:乗り物。左辺の言葉の尻に「−」を加えると右辺に対応する言葉になる)
ひとり・de・サプリの傾向とは違った問題というか、本来のIQサプリの手口に近い内容に満足。
このテの従来の傾向だと「関連する言葉の頭文字」が多いのですが、こういう弄る系も少しはラインアップに加えてほしいな、と。

ガセサプリの沼。
「ひとり・de・サプリ:あ=す、き=ち、あ=?」
(答え:と。信号機の左から青(進め)、黄(注意)、赤(止れ)…)
スンマセン、あまりにもヒントが無さ過ぎでした。
まさか「あ」→「き」→でまた「あ」ってナンだよって感じで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)