ペット

« 体育の時間(08.02.19):ここは暴露場ではない | メイン | 体育の時間(08.02.26):え、終了? »

IQサプリ(08.02.23):UFO襲来!?

UFOウォッチャーなTVプロデューサー・矢追純一氏を招いてのIQサプリ。
事あるごとに矢追氏の周りに宇宙人を同伴するのは如何なものかと。
あからさまというか、ね。
IQサプリって、時々(というかいつも?)演出がくどいことがあるからw

まあそれはともかく、いきましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

金の脳サプリは…今回はナシ。

ガセサプリの沼。
「Iキューブ:灰皿」

ここでひと悶着がありました。
ネタバレしちゃうと、灰皿の背景は青空でした。
あっしもその理由はともかく灰皿に青空を合わせるか〜、とも思ったけど、それはともかく、
今回は前述の通り矢追氏がゲストでした。
何人かがUFOと思い込んだようで、
この解に石塚が大激怒、ハコ投げをやらかしました(爆)
…ていうか、ウォーニング系サプリでハコ投げはやり過ぎじゃないか?
確かに今回は分かりにくかったし、それ以上に矢追氏がいたから、という事情もあったと思うけど、
だからといって、この反応はやり過ぎな気がしますよ。

…まあ、白〜灰色の灰皿に青空の背景だと、分かりにくいと思いますけどね。

どっちに判定したらいいのやら。
「変な音が聞こえる部屋は?」
(答え:音楽室。怒鳴る→「ド」鳴る、あれ?→あ「レ」?、しなる→「シ」なる…)
まさか「答えとなるもの」が3つも隠されてたとは…
この場合って3つ全部見つけないと正解にならないの?

…あ、言い忘れてた。問題VTRの冒頭のIQレベル発表時、何か変な人がいましたねぇw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)