ペット

« 体育の時間(07.11.20):世界新記録が続々と | メイン | 体育の時間(07.12.04):Jリーガー対決 »

IQサプリ(07.12.01):鬼嫁、壊れるwww

何故か金棒ならぬモヤっと棒を持った北斗晶&佐々木健介夫妻。
なんで2人そろって登場するときはこうもアツアツなんでしょうかwww
しかし、実際の戦歴はというと、かなり苦戦した模様。
それでも、夫婦2人が互いに考えて正解を導いていったのでした。
モノサプリでの一幕は印象的w

それにしても、今田の「ララバイ伝」って…

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「上川隆也&成宮寛貴からのサプリ:丸い腕時計が3時で止まってる」
(答え:OLの中野。まあ、その腕時計の様子を眺めれば…分かるっしょ。)
スンマセン、問題が出で、OLの〜と来た瞬間、「あー、これ、そう見えるよな〜」というわけで、瞬殺でした。
ていうか、いっとき「そのまんまだよな〜」と思い、ちょっとモヤ感もありましたけど、
冷静に考えると、図形で考えさせる問題はモノサプリ以外で久々な気がしました。
というわけで、金の脳サプリはこれということで。

ガセサプリの沼。まあ、今回は愚痴編。
「鳴き声で危険を知らせたのはどの動物?」
(答え:カエル。鳴き声「ゲロゲロ」→2「ゲロ」→にげろ→逃げろ…)
…「あぶない!」「逃げて!」で考えてしまったいかがにですorz
ちゃんと鳴き声からアプローチすべきだったわ!

ひとり・de・サプリ。
やっぱ今までの流れとは違う独特のサプリを楽しんでいるというか、
明らかに今までのそれに沿ったアプローチをすると詰まります。マジで。
その印象だったのが「仲間はずれはどれ?」
暗号文的に単語内に何かが隠されている?的なアプローチをしてしまい玉砕したりね。
あと、ビジュアルクイズ(携帯メールでは絶対できないwww)とか、アナグラムクイズとか…

あ、そうそう。
今年最後の放送は15日、2時間スペシャルらしいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)