ペット

« どうだ! | メイン | 体育の時間(07.11.20):ストラックアウト、遂に降臨 »

IQサプリ(07.11.17):アッコのリベンジ

冒頭。
ヘルメット&盾着用って、和田アキ子弄り過ぎ!www
カメラまで揺れてwwwwww
(参考:前回出演分→[click!])
前回出演時もかなり気に入ってたみたいでしたが、
今回の終盤、レギュラーにしてくれと懇願したのにはビビったwww
ホントに気に入ってるのね。

ちなみに、今回の和田の成績は5問中4勝でした。

今田・石塚・磯野がパーフェクト。
3人同時達成は史上初だと思うけど、道中でそんな事一言も言ってなかったなあ。

では参りましょう、昨日のIQサプリの泉っ♪
すべてひとり・de・サプリからです。

本日の金の脳サプリ。
「音→服→炭→泉→?→鉄→地」
(答え:村。漢字の中に7曜日が隠されていた)
銀の脳サプリ。
「愛川欣也→上田晋也→岡村隆史→???」
(答え:菊川玲。漢字頭文字をつなげると五十音順になる(あいうえおかきく…))
まとめて。
やはり、数ヶ月前までの出題傾向とは異なる問題で、
尚且つ、シンプルにひねりのある問題なので、解き甲斐があります。
特に、金の脳となった問題は美しさもありますし。
正直、銀の脳は初耳となる理由でした(けど、答えの先が続かなかったので、銀の脳行き)

ガセサプリの沼。(愚痴だけだけど)
「問題です。 M→O→N→?→A→I」
(敢えて答えは書かないw)
答えが分かった直後、かつての「それぞれ数字が入ります」を思い出してしまったw
ほんの一瞬www

コメント

「ひとり・de・サプリ」は、流石に法則系・仲間外れ系だけじゃ厳しいから、今回からアナグラム系も出てきましたねー

ってか、アッコさんが唯一ミスったのが「ひとり・de・サプリ」の法則問題だったんですけど、少し前までアッコにおまかせで「シックスセンス」という似たようなコーナーやってたはずなのになあ?(笑)

まあ、パーフェクトも、よくよく考えればひとり・de・サプリとIQミラーに時間割かれるようになって問題数が減ったから、敷居は低くなったんだと思いますけどねえ・・・

確かにそうですよねー>パーフェクトの敷居
特に今田は「ひとり・de〜」に挑んでなかった気がするのですけどw

>ひとり・de・サプリ
やっぱこのコーナーが出来て視野が広がったといいますか、
出題&解答VTRに凝った、というか、凝らせるための問題になりがちだった気がします。
一昔のやつならそんな大げさにやる余地がないですし。

正しくは「問題です。M O N ? A I」

矢印は要らないよ。

>矢印は要らないよ。

一応、区切る意味を含めるということでひとつ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)