ペット

« 近況〜 | メイン | いかがには(BlogPet) »

IQサプリ(07.03.17/SP):サプリでおまかせ!?

肝要なところをツッコミ前に…
チームメガネ。OPでちゃんと名前が出てたのに、
本編では「めがね1」とか「めがね2」とかwww
てかそれ以前に、座席横にはみ出た2人が…
イヤ、ヨンさまと宮川大輔ですけど。
…だ〜れ?の終わり際で「し〜んぱ〜いないさーっ!」と叫んだだけの大西ライオン並みの扱いだなwww

で、スペシャルということで、
そのホントにスペシャルなゲストとして、何と和田アキ子と梅宮辰夫が参戦しました
特に和田は「アッコにおまかせ!」でブレインショックのコーナーをやってたから、いけるかなと思ったが…。
特に「76(カギが掛けられている)」で「カギカッコが云々」と自分自身は分かってなかったのに決定的なヒントを口走ってしまったり
まあそれでも、キティちゃんからのサプリでキティちゃんを脅す姿には正直笑ってしまいました。
でも、楽しかったと言ってくれたのがホント良かったです
その横にいた梅宮は散々な結果に終わりましたが。

今回のまちがい7、「銀河鉄道999」がテーマで、VTR中に今石(今田と石塚)登場…
悪役で、ですけどw

スッキリ横取り早押しサプリ…スゴい事言ってたな、ウエンツwww
なぜ故にメガネチームが集中砲火されるwww
嗚呼、ナウロマンティック(謎
クリスタルモヤっとに色つきバージョンが登場しました。いいじゃない。(関係ない

では参りましょう、スペシャル版・本日のIQサプリの泉っ♪

本日のプレミア金の脳サプリ。
「亀田興毅・横峰さくら・小西真奈美・小池徹平・国生さゆり この後何をする?」
(答え:海に行く。この後→「こ」の後、5人の名前(ひらがな)の「こ」の後ろを繋ぎ合わせると…)
最初問題を見て「なんで頭文字が『こ』の人が3人も並んでるのだろう…」というところからでした。
その後、問題文の中から答え探し系か、と勘くぐったのですが(一瞬、消火か?なんて思ったしw)
再び名前に着目して、ああ、やっぱそうだったんだ、と。
こういうパズルっぽい問題が途中に来るとキますね。ハイ。

銀の脳サプリ。
「白+黒 ぷ」
(答え:グレープ(ぶどう)。白+黒=灰を英語にして、ぷを「ぷ」をくっつけると…)
英語というキーワードが提示されようやく答えられた。
…最初、全部を英語にするのかと勘違いしてしまいましたが。
一部に掛けるようにアプローチしたら、やっと。
…実際、足してからだったんだけど(ぉぃ

極・ガセサプリの沼。
「IQクロスワード:スメシ・ショウガ・オチャ」
(答え:スメシ→シャリ、ショウガ→ガリ、オチャ→アガリ)
これさ、寿司屋というキーワードを与えられてようやく分かって気持ちよく答えられたけど、
冷静に考えて、この問題、実際に寿司屋に行かないと全然分からないんじゃないか?

SP名物・本日の「汚いぞスタッフー!(##゜Д゜)ノ⌒★★」 by 山崎邦正
「大阪の街を歩くと『頭がいい』と褒められる芸人は?」
(答え:明石屋さんま。大阪で頭がいい→頭がエエ→頭が「A」…)
…なんなんだこの不発感?
あ、答え発表のことね。
「大阪」と「頭がいい」がキーワードになるとは思ってたのですが、
そのエステタイム中にさらに「ひっかけが」なんてヒントが出てきたから、さらにそのウラがあると勘くぐってたら…。
ウラもないオチで「おいおい、これで終わりかよ」と憤慨してしまいました、そうしたら…
「汚いぞスタッフー!(##゜Д゜)ノ⌒★★」
おいおい、ここで汚いぞスタッフー!か!?
山崎は憤慨、一方当方は消化不良…。

そもそも、ブラックマスター問題で汚いぞスタッフー!は安直というか、
真の汚いぞスタッフー!はブラックマスターが作るモンじゃないと思う。マジ意見。

というわけで、次回は4月7日、3周年ですねー。
それを記念してか、期間限定でIQサプリのオフィシャルショップを開くそうです。
5月6日まで、JR原宿駅前です。
地図はコチラ
…新マッスルシアターの近くですねぇ。
そして、新マッスルシアターの位置、改めてみて思ったこと、
「これって、代々木体育館の敷地内?」(ぉ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)