ペット

« IQサプリ(07.12.01):鬼嫁、壊れるwww | メイン | IQサプリ、先週分のを簡単に。 »

体育の時間(07.12.04):Jリーガー対決

>キックターゲット
遂にJリーガーを相手にしたキックターゲット。
その初回はガンバ大阪編。何故かペナルティがリポーター役(ぉ
播戸竜二も遠藤保仁も挑戦終了直後に走って叫ぶ、その姿は…(苦笑
加地亮も挑戦したのかな…?
何人かやらせてそのうち2人放送なのか、はじめから2人だけだったのか…
…どうでもいいですね(ぉぃ

ちなみに、今回の的構成は、中村俊輔がやったときのバージョンですね。(レギュラーが)

>どこまでもドア
最初のパニックゾーン後が3択になって、明らかに当てずっぽうが出来ない。
前ver.よりもさらに高度な(確実な)瞬時の記憶力が求められるようになった。
かなりアツくなったと思います。
ラスト3問(★がどこに欠けているか?)は欠けている方で結んだ形をイメージするのがいいかと。

こうして挑戦してるところを見ると、いわゆる「蓄積系の記憶に富んだ人」は総じて苦戦してるような。
そして、以外にもフラッシュ暗算のエキスパートの類の人も成績が芳しくない。
ワタシが思うのは、フラッシュ暗算はすべての項目を足していって、その答えを導くのであって、
そこまで出てきたすべての項目をひとつひとつ覚える、そこまでやらないからかなあ、と。

実際に挑戦してない人が言える立場ではないけどね。

とりあえず、「勝つのはどっち?」枠に入って、最初のドアで轟沈(注)したクイズ王子、自省www
(注…1枚目は正解したが、正解側の橋から滑って落ちたwww)
勝者の記憶術師は「スゴイ!…しかし惜しい」としか言えない(ぉ

>アルティメット
そういえば、今日朝の某ニュース番組で、アンタッチャブル柴田の弟がいる日本体育大学のダブルダッチチームが世界一になって、その集団が出てくるのかと思ったら、違ったのね。
カプリオール→[ click! ]
それだけ。

さて、来週、荒川静香vs内藤大助って…何で対決するのやら。


…あ、次長課長河本がキックやってたの、書くの忘れたw
(その時、元Jリーガーと対決してたけど)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)