ペット

« IQサプリ・2週分まとめて品評! | メイン | 名古屋でMMR SuperNOVAを(違 »

IQサプリ(07.09.11):サプリ・de・ライブねぇ…

結局のところ、コレって実演版サプリ文字ってことですよねぇ…。
多分これなら今まで(CG活用)と比べて予算が抑えられそうですが(見方そっちか!)、
それでも、その相手が藤崎マーケット…(核爆

まあそれはさておき。
先々週パーフェクトを出した石塚が、今週まさかの大ブレーキ。
そして、ラストの魚の被り物の今田…。
ラギュラー陣がボロ出しすぎですよ。

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「ヘキサゴン2からのサプリ:へき(縦書き)」
(答え:草野仁。90度回転して見てみると…)
別方向から見るというアプローチは主にモノサプリで使うので、そんな目新しいとは思わなかったけど、それでもこういう通常問題で使うとは思いもよらなんだ。
それ以上に、問題そのものがヘキサゴンと関連付けてるところに好評価でした。

ガセサプリの沼。(兼・銀の脳サプリ)
「IQクロスワード:コンチュウ・ウミドリ・キリン」
(答え:コンチュウ→コン・チュウ→そう鳴く動物は→キツネネズミ。)
「入らない」のではなく「余る」という珍しいパターン。
個人的にはこういったパターンは歓迎するけど、するけど…
答え。昆虫はどこへいったのでしょうか?

オマケ:問題文の中から答え探し系・ワタシの珍答。
「かくれんぼで、見つけられた途端怒って帰った動物は?」
うーん、みつけられた、だから…

実つけられた?

合掌。
(久々にやられたわ…)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)