ペット

« 改めてノートを眺めると…(BlogPet) | メイン | 答えかも(BlogPet) »

IQサプリ(07.03.10):さらば怒り狂った男?

…事の発端はまちがい7。

問題VTRの終盤で卒業証書を受け取るシーンがあって、その相手がなんと竹山(ぉ
問題が終わってスタジオでも卒業証書が出てきて竹山が猛激怒!
その流れで「次の問題が解けなかったら卒業」てな流れになって迎えた最終問題…

不正解。
卒業決定!

…ってこれ、卒業というより、退学じゃねえか(核誤爆)
で、そのゴタゴタの末、「卒業保留」となったのでした。
(厳密にはラストシーン(竹山がスタジオを掃除w)で視聴者へ残留お願いメッセージを発し、残留お願いハガキの募集もかけられたが…)

…ってこの流れ、愛エプでもあったなぁ(ぉ
この時は磯野は試食側へ廻ったんですけどね。
結局、茶番で終わりそうな悪寒。

それはそうと、今回のパネリストは卒業式にちなんで制服姿での登場でしたが、
ハリセンボン近藤は何故かお母さんの姿w
竹山に至っては小学生wwwwww

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「3人のシェフの中で、食材をひたすら足すのは?」
(答え:平野レミ。ひたすら足すのは→「ひ」+「ら」+「の」は…→ひらの)
ただ一言。
新しいタイプの「問題文の中から答え探し系」問題でした。
アイデア賞。

ちなみに、竹山のクビを賭けた問題でした。ハイ。

ガセサプリの沼。
「IQクロスワード:こくはく・らぶめーる・ういんく」
(答え:らぶめーる→らぶ「めーる(手紙の記号)」(回転して入れる))
…あのさ。
あっしのケータイのメールのマークは紙飛行機なのよ!!

…とりあえず、今田、竹島じゃないってば(爆)

…そういや、発端となったまちがい7、もし竹山がスルーしたらどーなってたんだろか…
…イヤ、そんなシナリオは描かないか(ぉ

あ、そうそう、来週は2時間SPですよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)