ペット

« 久々の外出 | メイン | test the nation 2007 »

IQサプリ(07.02.10):ビバ・IQ LOVE!!(ぉ

何が「IQ LOVE」だよw
あ、そうじゃなくて。
なんかFUJIWARAが「なるほどなっ!なるほどなるほどなるほどなっ!!」の普及に躍起になってましたが?
「IQ LOVE」と「なるほどなっ!」、どっちが流行るのやらw

それにしても、「IQ LOVE」の矛先となった今田、ノリ過ぎですよ。
サプリ・de・だ〜れ?で先に正解したパネラーと共に「なるほどなっ!」をやったり、
まちがい7で何度もスルーしたのにも関わらず最後に答えたのが簡単な答えだったり(苦笑
最後の問題(問題文の中から答え探し系)で他パネラーを巻き込み妨害合戦をしたりwww

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「口の中にボールを打ち込んだのは誰?」
(答え:背番号18の松坂大輔。口+玉=国、くに…)
本日最高IQレベル125。
「口」と「ボールを漢字にしたもの」をくっつけるよなーと必死こいて考えて、
出てきた漢字を眺めて、読んでみたら…あ、そういうことね。と。
しかし、冷静に考えれば、これ、エライ手間隙かけたなあ、と。

ガセサプリの沼。
「広末涼子からのサプリ:いいえ○」
(答え:動物園。いいえ=NO、で横から読むと…)
まず「いいえ」を変換するんだよな…あ、横から見るとこれが答え?でもなんか決定打がない…
ていうか、下のはヒント?…
…下のは関係なかったです(爆死
ちょっとマンマすぎましたYO。

斬新なサプリ。
「モノサプリ:オに2本線を書いてからだの一部に(オにくっついていること)」
※「オ」は字がはねていない
(答え:本にする。これ、「体」に人偏がない状態…つまり「体」の一部…)
これ、今までにないサプリじゃないかなあ。
今までなら完成形にするためにサプリを解いてきたのに、今回は途中段階を求めてきた
考えてたときはモロに完成形を考えてきたけど、ある点に気づいたとき「え…それじゃ、これ完成形にならないじゃないのかい?」と戸惑ってしまいました。
斬新さで金の脳でもよかったのかもしれないけど、ちょっとモヤモヤ感があったのでやめました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/609

コメント

スイマセン、教えてください。今日のIQクロスワードの問題で「プラスチック」「たすけぶね」ともうひとつなんでしたっけ?子どもが絵日記に書きたと言っていて私も忘れてしまって・・・。お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

>IQクロスワード
結論(答え)を言っちゃうと、「プラスチック→+チック」「たすけぶね→+ぶね」ということで。
(変換する単語のみ列挙)

一応、ワタシんとこはIQサプリを取り扱っていますが、「問題集」として取り扱っていないことをご理解いただけたらと思います。
番組内容と問題に対してツッコミを入れるスタンスで取り組んでいます。ハイ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)