ペット

« 驚愕 | メイン | ラストステラ到達 »

IQサプリ(07.01.27):伊東四郎 vs 高橋克実?

なんと、「トリビアの泉」のMC・高橋克実が参戦しました。
番組終了時に9時放送の「トリビアの泉'07冬」を宣伝するのかと思いきや、「拝啓・父上様」かよw
(そこにも高橋が出演しているらしい)
ペア手つなぎ手袋で堀ちえみと手をつなげてウキウキしてたw

ところで、番組冒頭で動物が云々あったけど、
今田=犬(魚じゃなくてw)、石塚=豚を皮切りに、
・サプリ文字でカバ・サイ・馬。
・柴崎コウからのサプリで鶴。
・モノサプリでネコとチョウ。
・7問目で2種(答えになるので割愛)
・そしてまちがい7で動物多数w
まあ、ご苦労様でした(何

では参りましょう、本家「トリビアの泉」がやってるのにもかかわらずw
本日のIQサプリの泉っ♪

本日の「ある意味」金の脳サプリ。
「柴崎コウからのサプリ:1月27日の日記から、羽の音が聞こえたのは何月何日?」
(答え:1月28日。「羽」の「音」を縦書きにすると…)
最初、何月何日(なんがつなんにち)で7月7日かと思ったのです。
でも、それだとアレだよなあ、と。
実はワタシは「問題文の中から答え探し系」かと思ったのです。
そこへヒント「縦書き」が提示されて書いてみたら…あ、そう見えるじゃん!
いやあ、危なかったw

まあそれはそうと、この問題、というか日記が何故か全文掲載でした。
結局使ったのは日付と問題文だけw
無駄多すぎ!!!

ガセサプリの沼。
「ウサギ君が南から北へ向きを変えたら変身した生き物は?」
(答え:ウナギ。南→北=S→N、でUSAGIから…)
ウサギから変わった問題ネタ、前にもありましたよねぇ…。

同じく。
「モノサプリ:ネコ チョコ→直線3本引いて職業に」
(答え:コ→土で「社チョウ(社長)」…)
まあ何といいますか、なんでこんな小細工な答えさせ方をさせる?w
ちなみに、ワタシは漢字を間違えましたorz

オマケ。
「トリビアの泉'07冬」1発目=通算1000発目のトリビアで「あのネズミ」の単語が出てきて大爆笑。
じゃ、トリビアの泉見ますかね。

個人的に、ですが、今後トリビアが放送されるのであれば、レギュラー出演者を交換する、なんて企画はどうでしょう?

例えば、2週連続でやって、その1週目:
<IQサプリ>
マスター:高橋克実、秘書:八嶋智人、サプリリーター:タモリ、サブリーダー(?):ビビる大木
IQサプリレギュラーは後列パネリストに(笑)
<トリビアの泉>
プレゼンター:伊東四郎・中野美奈子、品評会会長:今田耕司、隣:石塚英彦
トリビアレギュラーは…左側、ビビるははいr(ry

2週目はレギュラーはそのままで、相手方をゲストに…

で如何でしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/598

コメント

>秘書:八嶋智人
ヤッシーが、モノサプリの小劇場やったり、なかとりサプリでなかとりの着ぐるみを着ている光景は嫌過ぎるwww

>八嶋
まあでも、前日の笑っていいともに出演したときも八嶋は無駄にハイテンションだったしなあ(笑)
そう考えると、意外と(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)