ペット

« 昨晩、こんな夢を見た。 | メイン | 納豆あるある品薄騒動顛末記? »

IQサプリ(07.01.20):ビバ・ミスブッキング!!(謎

とりあえず、このブッキングミス(ゲスト間違い)って、ワザとだろ?www
名札が「本来来るべきだったゲスト」の上に「今回のゲスト」が貼られているという。
その一例として

バッファロー吾郎←おぎはやぎ
ダチョウ倶楽部←ネプチューン

そしてカンニング竹山は…

ハズレ

しかもその名札が番組の最後までそのままだったという。
調子に乗って、中野アナも思いっきり「ハズレ!」って言ってましたからねえ

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「モノサプリ:『ッナ』と書かれた紙に○を2つ加えて『筋肉』に」
(答え:両端に「マ」「ル」、そして「ナ」に○を加えると…マッすル)
○は変換する、筋肉も変換する?○といえばマル、エン…
筋肉を辞書で調べた(反則)…うーん…
あ、でも…両端にマルはいれるなあ…でも決め手にかける…
で、CMがあけてまたあの紙…あーーーーーっ!!!
あそこに○が入るじゃん!
まあそんなでした。
エラいパズル要素の高い問題でした。

ガセサプリの沼。
「合体漢字:二+八+八+十+目+口=?」
(答え:全員。(八+二+十)+(口+目+八))
かなり細かく分解されていて難しかった、のだが…
この問題のヒントにツッコミを入れたい。
ヒント1:みんな正解して…
ヒント2:中野アナの格好、そしてあの番組のテーマ曲…

これ、ヒントとしてどーなんでしょ?
これで答えが分かったんだけど、後味が悪い…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)