ペット

« というわけで(BlogPet) | メイン | 1年前を振り返ってみよう、其の壱 »

IQサプリ(06.11.04):細川茂樹を襲う南キャンの魔の手w

今回は細川茂樹が初参戦しました。
しかし…捻りの利いた問題の数々に大苦戦、あわやパーフェクトモヤっとの屈辱を味わうところまできてしまいました(汗
その要因のひとつには…やっぱ南海キャンディーズかなあ(爆)
山ちゃんの挑発なんて序の口(?)、しずちゃんに至っては細川の目の前でフラダンスをしたり、モノサプリ中に抱きついたり(爆)
でも、山ちゃんは内心気をもんでたりしてw

まあ、そういう光景が南キャンの醍醐味だと思うのですけどね(何

それはそうと、なかとりサプリにおいて細川が「仮面ライダー響鬼」の主演ということもあり、細川が脱落した際に先に脱落した今田が「くそっショッカーめ!」とのたまってたなあw
今田、それ、なんのフォローにもなってないw

えなり、今回も「役目」を果たしましたwwwwww
…もおええっちゅうねん。

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「ママが笑顔になって出したおやつは?」
(答え:桃。ママ(MAMA)が笑顔→えがお→「AがO」になって…)
かなり捻りを効かせた変換系問題でした。
いつもだったらカナでアプローチするところを、今回はローマ字ですか。
正直、盲点でした。

ガセサプリの沼。
「IQクロスワード:われんだー・がんじつ・さんでー」
「がんじつ」を「1月1日」に変換って、これはやりすぎだと思います。
このIQクロスワードって、いろんな変換をやらかすのですが、
どこまでなら許せるのか、ちょっと聞きたいですね(ぉぃ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/544

コメント

はじめまして。クォークと申します。

私的にダメだと思ったことは、
・さんごを35と変換させるならまだしも、3×5と変換させ、「×」を入れたこと。
・先週のように、「がんじつ」を「一月一日」と言葉が変わっていること。

そんなのがいいのなら、
「プレゼント」が「おくりもの」
になってもいいんだな〜(スタッフさんよ〜)

私としては、アドレス先の自作問題が許容範囲内かなと思っています。
(自画自賛ではありませんので、、、^^;)

アドレス先は、GR3さんが管理されておられる問題スレです。
ちなみに、答えは、こちらです。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/25029/1125730359/192-193

コメントを投稿