ペット

« 静岡空港・今回は実のある議論が | メイン | 腕時計壊れた »

IQサプリ(07.02.17):ブラックマスターねぇ…

どっちにしろ、最後に洗礼を受けたんだから、あんまし意味がなかった気がwww
それにしても、今回の放送で改めて伊東はコメディアンだとだと思いましたね。ハイ。
まあ、サプリ文字で「何と読むのかな?」と来たけどw

磯野の哀川翔のものまねもどきには唖然としてしまいましたがwww、
それ以上に中野のTHE ALFEEもどきの姿は閉口モノでしたwwwwww

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。(ある意味ガセ次点だがw)
「IQクロスワード:サンマ・孫・島」
(答え:「3ま」「ま5」「4ま」 …すべてのマスに「ま」を埋めるw)
ざ〜んし〜ん!!
あまりにも答えが斬新すぎて大爆笑してしまいました。
個人的にIQクロスワード史上最高傑作だと思います。
インパクト勝ちです、コレ。

銀の脳サプリ。
「モノサプリ:『150-10=50』この式を5分で正しくしてください(何も書き込まない)」
(答え:5分で→ごふんで→5「踏んで」…)
何も書き込むな、ということでどーなるかと思ったら、
終わってみたら「問題文の中から答え探し系」問題だったわけですが、
それでも、最初は久々に見た目計算系だったので、まあ良かったかなと。
ワタシは「5」「分」→「5」「分ける」でいっちゃったけど、大丈夫かな?
この問題で惜しかったのが東京タワーチーム。
最初の回答が「0を隠す」、2回目が「1を隠す」…惜しすぎる〜。
まあ、つまるところ、IQクロスワードがなかったら金の脳だっただけに…(遠い目

ガセサプリの沼。
「合体漢字:一+一+二+小+兄=?」
スンマセン、明らかに別解がありますけど!?
本来の答えが「(兄+一+一)+(小+二)=見本」なんだけど、
それなら(兄+二)+(小+一+一)でもOKじゃないんですか?

#補足:前者の答えの場合は二を逆さにする。
#   後者の場合は二の線を揃え、それぞれの一の長さを調整。
#   まあ、どっちにしろ、小の左右の点はくっつけるので…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/616

この一覧は、次のエントリーを参照しています: IQサプリ(07.02.17):ブラックマスターねぇ…:

» [TV(クイズ番組)]脳内エステ IQサプリ from 阿部様で始まりましたアタック25
●IQサプリ(07.02.17):ブラックマスターねぇ…(いかがに・ぱれす) ブラックマスター、面白かったわーw 「ベンジャミン伊東」を彷彿とさせる姿や... [詳しくはこちら]

コメント

この日のIQサプリは、苦戦しました。
合体漢字は違うツボにはまってしまい、一を二つと兄を組み合わせて「説」の右側にし、これで何かあったか、と思ってしまいました。
クロスワードは、気分的に箱投げです。

まあ今回は「モヤットサプリ連発」とありましたからね、大分捻くれた問題ばかりでしたからね。

IQクロスワード…
冷静に考えると、今回のはトバし過ぎた感がありますね。
まさかすべてのマスに「ま」なんて普通考えませんから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)