ペット

« 《有給休暇2日目》遊んできたw | メイン | 宝くじ、嗚呼宝くじ、宝くじ »

IQサプリ(07.03.03):ドキッ!女だらけの松居棒?

ひな祭りなだけに、今田・石塚以外全員女性、しかも振袖姿のオマケつき。
本日の目玉は松居一代でしたが、完全に飲まれてましたね。
いっとき、初心者って指差されてましたから(苦笑)
まちがい7(本日劇場公開のワンピース編)で青汁の餌食になったし…
華麗に正解する石塚に「スゴイねぇ〜」とこぼす松居、これはたぶん本音。

ところで、番組冒頭のサプリ文字にて、石塚の娘が投稿した問題がありまして
これを今田が正解してしまい石塚が激怒したのはどうしましょう?(ぉ

まあ、それでも、中野の歌はパッサパサ(by まちゃまちゃ)でしたのは目を瞑ることにしてw

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「[サ][イ][タ][マ]→1枚だけ動かして商品に」
(答え:[マ]を[サ]の左半分を隠すように置くと…マナイタ)
カードを用いた問題は初めてじゃないかな?
しかも、カードであることを有効に利用したと。
最初のうちはカードであることを考慮せずにただ並び替えしようとしてましたから(ぁ
というわけで、今回の技能賞

ガセサプリの沼。
「デパートに訪れた人々がいなくなる場所は?」
(答え:お客様用トイレ→お客「彷徨う(さまよう)」トイレ…)
うう、問題文に注意が行ってしまい答えを探すところが選択肢…
あんま多用して欲しくないですなあ、まあ個人的にではありますけど。
それはそうと、 「いなくなる」と今回の答えで隠されてたワードは意味合いが違うと思うのですが…

コメント

>「いなくなる」と今回の答えで隠されてたワードは意味合いが違うと思うのですが…
テロップには乗らなかったですけど、松居さんも同様の事を言ってましたんでねえ・・・

というか、今回のまちがい7が映画の予告編そのまんまって、手抜き過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

>ところで、番組冒頭のサプリ文字にて、石塚の娘が投稿した問題がありまして、
>これを今田が正解してしまい石塚が激怒したのはどうしましょう?(ぉ
あの収録後、石塚家ではどんな会話があったのか物凄く気になったんですがw
これ、スタッフが調子に乗って、例えば今田の母親が合体漢字を出題とか、身内シリーズやりかねないwww

[と][ま][う][に][い][や][あ][え]
2枚抜いて女優の名前に

というカード問題は以前ありました。
ただしカードの配置はバラバラでしたが。

最近ビデオ撮りだめして全然見てない…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)