ペット

« リハビリ、そして、ラジルギ | メイン | 無題。今日は仕事でした。けど… »

愛のエプロン(05.11.02):さらば厚かましき女性?

『愛エプの掟』出演50回以内に特エプを獲得しなければ、愛エプを引退って…
初めて聞いた話なんですけど…詳しくは後述。

お題:ラザニア&オムレツ(VIP食材:きのこ各種)

城島、髪を黒く染めてなんか違和感を感じる…
と、いうわけで、オープニングトークで「今日特エプ取れなかったら引退」と告げられ困惑する貴理子。そのためもあってか、料理中は真剣でした。
オムレツをひっくり返す時、皿でひっくり返したし
しかし、料理開始直後「アイドルでないのは貴理子だけ」と堀越にツッコまれる一幕も(爆)。
スイマセン、堀越は80年代アイドルじゃないのですけど。(ぉ

で、試食。
早速、堀ちえみのオムレツを見て「次いきますか」とどかす藤田まこと
薬丸裕英は相変わらずのズバズバ発言で、それに追随する坂本昌行(苦笑)。
堀のラザニアで当たりはずれでちょっと盛り上がる(ぉ

で、前半戦でここで主役を取ったのは杉浦幸。
オムレツでイカ(半生)が混ざりケンタロウ先生がメンチ(w
その時、先生が「オレ!?」ととぼける一幕も(爆)
で、ラザニア。大量のバターにより皿の下が油まみれ(爆)
DJ SINJI「コレを食べたら人間はどーなってしまうのか」に吹いたw
薬丸から「プロデューサーストップ」発言が飛び出す(爆)。
しかも半生のエビ…当然、場内大騒ぎに(爆)。
で、ジャニーズ勢がエチケットタイムを炸裂させれば

「ヤブスの鏡」の映像でお楽しみください

なんでやねん(爆)
これで奮起する堀越(ぉ
やっぱり堀越は怖い(爆)

香坂みゆきは好評価でした。
で本題。貴理子はどーなってしまったのか、て話。
薬丸の発言を用いると
「オムレツ、完璧。ラザニア、チャイルズw」
(チャイルズ…貴理子がデビュー直後に在籍したいいとも青年隊女性版)
そーなんですよねー。彼女はほぼ毎日料理をする(年360回)から、基本的に料理の腕は立つのです。
しかし、それだからかどうか知らないが、どこかで「出しゃばる」ところが出てくる傾向なのですよ。
最後に先生に評価を聞きだす始末w
その結果…

結果:
堀ちえみ…中エプ(初登場)
杉浦幸…屋外(初登場)
堀越のり…屋外(平均 -8.750/エプ指数 -9.375)
松本伊代…下エプ(初登場)
香坂みゆき…(特〜)上エプ(初登場)

磯野貴理子…上エプ 引退決定!_| ̄|○

平均:5.545/エプ指数:6.989。
今回で深夜版〜特番〜現行版の通算出演50回の貴理子が特エプを取れず、引退決定してしまいました。
彼女はかなりイヤイヤだったのですが。
ていうか、『愛エプの掟』自体、初耳ですけど。
なんでかなー?密かに盛り上げようと、勝手に取って付けた設定のような気がしてならないのですが。
だって、これだと堀越やインリンは残り回数決まってるジャン(爆)。

本当に貴理子は引退なのだろうか…

武内語録。
「飲み込んだら藤田さんに認めてもらえますよね!」
「胃の中のものが上がってきそう!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/258

コメント

収録後「引き止めるなら今のうち」的なやり取りがあったものの、
本当にあっさりと引退してしまいましたね…。
でも過去に杉田かおるがカムバックした件もあるので
そのうち普通に戻ってきそうな気もしますわ。

ただ杉田の場合、結婚してたからその間は「自粛してた」ような気がします。
(再登場は離婚した8月から)

『愛エプの掟』自体、今回初めて聞いた話なので、引退自体も茶番かもしれないですね。

ただこれで「愛エプ軍団のキャプテンは誰が就くか」そこも考えて製作してるのか、テレ朝。

コメントを投稿