ペット

« 第1期訓練終了 | メイン | 続・ねぇこの高速道路必要なの? »

IQサプリ(06.04.22):7時だよ!サプリ集合!(違

OP明け最初のテロップ、思いっきり「ドリフ大爆笑」のそれじゃんw

というわけで、3年目1発目となった今日のIQサプリ。
3年目突入ということで、セットもマイナーチェンジを施されました。
ワタシは前々から今田の席の名札が暗くて気になってたのですが、変わってヨカッタんじゃないかな、と思います。
イスも変わったが、竹山だけオンボロだったのがワロスw
(イヤ多分お笑い演出じゃないかと思うのですけど)
やはりだいたは素になるとボロボロですね(ぉぃ

では行きましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「5くえを23くき41き(1月〜5月のカレンダー添付)」
(答え:机を突くキツツキ。「1月」→1が「つ」で1〜5を「つ」に変換すると…)
最初答えを聞いたとき「ちょっと待てコラ」と憤慨したのですが、
冷静に考えてみると、ここまで単純かつ豪快な変換をこんなに地味〜にやってくれる、そのギャップが可笑しくて…(苦笑
だって、数字全部を「つ」に変えるなんてね…しかもそれを示すのがカレンダーでコッソリと…w

でもこれ、去年のGW特番にあった「ヒョウの鳥 婚礼(ヒント→気にして読んでね!)」ににて(ry
ていうか、もう一度見直すとコレ、穴埋め問題みたいな(爆

ガセサプリの沼。
「変身!サプリーズ!」
スイマセン、こういうのは最初のウォーミングアップ早押しサプリのコーナーでやっていただけませんか?
しかもエラい分かりにくいし…
簡単に概要を説明すると、元の動物の顔の絵から顔のパーツが3点ほど出てきて、その後顔の輪郭→答えの顔写真になるのですが、
もとの顔と混ざるから分かりにくいことこの上ない。
ああ〜目が廻る。
それでも、「眞鍋かえる」には笑ってしまったのですが。

早押しサプリで、で思い出したけど、今田とウエンツが偶然ペアルックになってしまい「ホワイトジャケッツ」と名乗ったのには正直オイオイと心の中でツッコミを入れてしまいましたw

本日の「どーでもいーですよー。(・。・)」by だいたひかる
今日の9問目。
「朝から出て行ったまま戻ってこない家族の一人は?」
(答え:お母さん。「出て行ったまま」→出て行った「ママ」…)
この時の竹山の答えの理由が「おか『あさ』ん」となってたのはとにかく(苦笑
この問題のシチュエーションは今田家でしたwww
で、その次の「まちがい7」のVTRは、なんと9問目のその後www
そうきたか(爆
なんで今田家がこんな書かれ方なのかというと、今田の実家がお寺らしい。
情報ソース→Wikipedia

まああと、今日のIQ都道府県、withチンドン隊って…。
即興シンキングミュージックが開店セールになってたのがワロスwww
−−−−−−−−
言い忘れてました。
来週29日〜5月7日、フジテレビ本社ビルとその周辺で「お台場学園」というイベントを開催するそうですが、IQサプリも催し物…クイズラリーを開催することになっているそうです。
公式サイトはコチラ→[click!]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/403

コメント

いや〜あの合体漢字難しいわ〜
でも今田さんのあのサプリ結構笑える(ケラケラ)

コメントを投稿