ペット

« 北海道珍道中〜はじめての飛行機〜 | メイン | 悪運は良運を駆逐する? »

IQサプリ(06.03.25/SP):2年目最後のモヤっとパニック!

←本日発売!

まず、チーム・モヤドルが本当にモヤドルになったことがワロスw
(団体戦総合成績最下位w)
一時、女子アナvsモヤドルともてはやされたけど(ぉ
その一方で、IQサプリチームがまた優勝をかっさらいました。
一時は危うかったんですよね。
スッキリ横取り早押しサプリで最下位争いをしてたチーム貴理子にモヤ数を横取りされたりして(爆)。
それはそうと、チーム名で「九州とんこつ軍」とか「チーム1962」とかエラい凝ったチーム構成が目に付きましたね。(前者は九州出身者による編成、後者は1962年生まれの者による編成)
あと、スペシャル名物の出来事もありましたが、それは後述ということで。

ではいきましょう、スペシャル版、本日のIQサプリの泉っ♪
(リミッター解除バージョンw)

本日のプレミア金の能サプリ。
「楽器=戸、食器=歯、食品=小…?=身」
(答え:家電製品。右辺の言葉を音読み・訓読みを合わせると左辺に対応する言葉になる)
(琴(コと)、箸(はシ)、こしょう(こショウ)う、ミシン(みシン)…)

なるほど、こりゃ分からん。
IQサプリ史上、最もテクニカルな問題だと思います。
どっち系問題で「同じ言葉を2回繰り返して云々」なものはありましたが、ただ繰り返すだけでなく、音・訓(逆あり)というアプローチで「繰り返す」とは。

極・ガセサプリの沼。
「モノサプリ:「じ」と書かれた紙にひらがなひとつだけ書いて哺乳類の動物に」
(答え:「ひとつだけ」=「ひ」と「つ」だけw ひつじ)
IQサプリなだけに「じ」と書かれた紙を有効利用すると思いきや…。
そっちにいっちゃいましたか(-_-#)。
別に紙用意する必要ないじゃねーか(泣

スペシャル名物其の壱。
「まちがい7 vs ...」
ドラゴンボール。

番組ナレーターの古川登志夫がドラゴンボールではピッコロ役だったのですが、今となってはなーんか違和感が(爆)
それにしても、なんか着色が違和感を感じる…

スペシャル名物其の弐。
本日の「汚いぞスタッフー!(###゜Д゜)ノ⌒★」by 山崎邦正
「一番小さなひらがなは?」
(答え:「2」を裏返して「て」w)
それを言っちゃうと、「3」が「ろ」に見えるのはダメなんですか_| ̄|○
だんだんエスカレートしてくる山崎の怒鳴りリアクション。
今回は涙目になり(爆)、声が枯れて「吉本の森進一か!?」とツッコまれたことがワロスwww
ちなみに、ワタシは「た」の中の「こ」(実はトラップ)は素通りでした(爆死)
今回、「た」をもう少し小さくすれば(その中の「こ」が一番小さくなるように)かなり面白い事になったような気がw

その他、気になる問題をば。

「サプリ・de・だ〜れ?:マグロ」
今回、正解10名で締め切り、その理由が正解者に大トロ寿司のごちそう…
そのため、終盤が「間違えろ」コールでやかましいのなんの。

「目・耳・口・鼻・眉、ゲートをくぐれるのは?」
(答え:口と耳。ゲート=門、門とくっつけると別の漢字になる(問と聞))
カオレンジャー第1話ですか。
続きが描けそうになさそうですけどw

「プールサイドに『BF』(縦書き)」
(答え:土田。文字の左に鏡書きして逆にすると…)
出題VTRでもろにヒントが出てました。
それはそうと、その出題VTRの冒頭…
あからさまに某ミステリーアニメのパ○リじゃん(爆)


というわけでした。
次回・3年目第1回は4月22日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/379

コメント

初めまして。

初めてブログを拝見させてもらいました(苦笑

間違いの箇所があったので報告。

プレミア金の脳サプリの問題より、
食器=葉とありますが、
正しくは食器=歯
だと思われます。

変換ミスですね^^;

直しました^^;

葉だと「はよう」か「ようは」で全然ダメですね(ぉ

コメントを投稿