ペット

« 垢に染まりな(ぉ | メイン | ゲイの祭り(爆) »

IQサプリ(06.05.20):モヤっとチャンス!(違

とりあえず、
本人の目の前で加トちゃんペンをやった中野アナ、グッ(ry

そんなこんなでしたが、
今回初登場した博多華丸・大吉…むしろ華丸、みだりに児玉清のモノマネをせんでええw
華丸といえば、今年の「R-1ぐらんぷり」で「児玉清のモノマネをしてあいうえお作文」をやって優勝したことで知られるようになったのですが、まあそれでも個人的に見れば(以下略
ていうか、けっこーガッチリとした顔つきで(笑)
そういえば、「変身!サプリーズ」で児玉清が出てたけど、モヤっとを握り締め「アタックチャンス!」をやったのには、ちょっと…。
ちなみに、児玉が答えの問題では、お題が新幹線でした。
そうか、ある程度ちなんでるのか。

それと、城崎仁は…。やっぱイジられましたか(ぉ

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「冒険=右右、富士=左、障子=左左左…常識=?」
(答え:右右右。濁点を指示した方向へ動かすと別の言葉になる。)
(冒険→方言、富士→武士、障子→上司、常識→正直)

IQレベル126。正直、これを金の能に選ぶのには抵抗がありました。
しかし、濁点に着目するとはナイスな発想だったと思います。
まあそれはそうと。今田…。
思いっきり「オレって天才ー!」と叫んだ数十秒後の愕然には笑わせてもらいましたw

もっとも、最初出たときはどっち系の問題かと感くぐってしまいました(爆

銀の能サプリ。
「IQクロスワード2」
「ヤマオトコ」で「オトシアナ」とくっつくのは分かったから、あとはどう「オトシアナ」と「ボウハテイ」とくっつけるか、
正直、出題VTRでキーワードが縦に書かれてたので助かりました(何

ガセサプリの沼。
「女王にベレー帽(左)とトンガリ帽(右)をかぶせたら助かった?」
(答え:ベレー棒→ウ冠、トンガリ帽→ひとやねで「女王」と組み合わせると…「安全」)
ベレー帽ですか。あのね、ワ冠の存在を忘れてないかい?(-_-#)
ベレー帽と聞いて画像検索したら、帽子上部にでっぱりみたいなものなかったです。
ウ冠にはでっぱりあるって…。
このことを書くにあたり、部首が何なのか必死に調べました(ぉ
とりあえず、「全」の部首は「ひとやね」ということで(何

ガセ次点。
「モノサプリ:「1」に一本直線を加えて「1億」に」
(答え:「1」→「L」(下に1本)を書いて斜めに傾けると、1億→いちおく→1を「く」…)
なんか卑屈!
1おく→1をくって…!!

…考えようにはガセサプリ同点で、でもよかったかも…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/425

コメント

>児玉清
博多華丸がゲストだから出演したけど、本当はトップキャスターの番宣で
…と思ったら違ったようです^^;

>常識=?
濁点の移動ネタは
おそらくサルヂエあたりのあるなし問題で出ているはずですが、
濁点をどの方向に何回移動するかというのに着目したのは斬新だと思いました。

>IQクロスワード2
ああいうのはクロスワードというよりも「スケルトン」と呼びます。
普通はカナを漢字に変換してマスに埋めるのは反則なんですけどね。
「ウハ=穴」というネタ自体も過去に登場していますし。

>女王にベレー帽とトンガリ帽
VTRのベレーには上に出っ張りがありましたし
一般的にも出っ張りのついたベレーのほうが主流なので
(画像検索して出てきたのは軍用やハンチングっぽいもの?)
「ワ」よりも「ウ」のほうが適切ではないでしょうか。

>1億
今まで似たような文章変換系問題が多数出題されましたが、
「お」⇒「を」のようなカナの変換はやはりナシでしょう。

レス遅れてすんません。

>IQクロスワード2
>ああいうのはクロスワードというよりも「スケルトン」と呼びます。

このIQクロスワードって、パズル愛好家が見たらどう思うか、少しは気になってました。
スケルトンとして見ても、けっこう冷や汗モノですよね(苦笑

コメントを投稿