ペット

« ゲイの祭り(爆) | メイン | 下妻物語 »

IQサプリ(06.05.27):南紙キャンディーズ(違)の♪交戦って…

南海キャンディーズ…。
この2人だけは独特の世界になってました(ぇ
ていうか、今田が「いつもはオレの隣にはカワイイコが座ってたのに〜」と愚痴ってたのには笑いましたがw
(発言部分はうろ覚えw)
そんな今田だが、モノサプリでみんなから挑発を受けられたり、それに乗ったり、ちょっとカワイソスな部分もありましたが、「まあ、サプリリーダー(品評会会長)」ですから(ぉぃ
まああと、1250万円のメガネですか。
身に着けるにはもったいないと思いました(ぉ

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪
今日は比較的良問が揃ったと思います。

本日の金の能サプリ。
「草かんむりとくっつくのは全部でいくつ?」
(答え:3つ。「何(荷)」と「右(若)」、そして「え(芝)」。)
(ちなみに、「由」はNG(苗は田とくっつく。由ではない))

なんでこの前の特番で出さなかった!!
というのが第一印象でした。
多分、この問題は合体漢字で時々見かける微妙な間違いにインスパイアされたと思いますよ、コレ。
それと、この問題、取り組み方によっては「シングルひっかけ」にも「ダブルひっかけ」にもなるのではないかと思います。
漢字の知識(?)は抜群でもIQサプリに慣れていなければ「え」を見落としてモヤっと!になるでしょうし、
逆にIQサプリに慣れても漢字を正しく覚えてないと「苗」の字を間違えモヤっと!になるわけだし。
よく出来てるわ。

まあただ、カンニング竹山だけが正解して歌いだしたのには特大級のモヤっとですけど(爆)
(その前の合体漢字で今田だけが正解して歌いだしたのが最初w)

銀の能サプリ。
「モノサプリ:点を線で結んで三角形に」
(答え:「・  ・」とその下の「〜ありません!」の点を結ぶwww)
なんであからさまに「ヒントはありません!」て書いてあるんだろうと思ったら。
「ヒントは〜」で手がかりがあるのかと思ったら。
すごいマンマな答えにちょっと苦笑い。
確かにコレではわざわざ書かないとダメだわwww

もう一つ銀の能サプリ。
「IQ都道府県:仙台のほとけ様が引っ越すと…?」
(答え:山口県。「仙台」にほとけ=「仏」を取り除くと…)
ほとけ様=仏だから…あれ?仙と仏、似てるなあ。
入れ替えるのかな…そうするとおかしくなるし…台…あ。という具合。
まあそれと、はなわが長州力のモノマネをしたことには特大級のモヤっとですけど(爆)

ガセサプリの沼。
「変身!サプリーズ」
相変わらず、ワケが分かりません!
そんな中、2問目(お題:像)でネプチューン原田が出てきて
「は〜〜ら〜だ〜たいぞ〜ですっ!」
おい。

新作サプリ。
「サプリ・de・日記」
まあ簡単に言うと、「test the nation」の聞き取り記憶問題のアレンジなのですけど(爆)。
IQサプリではテロップも出てくるので、比較的記憶しやすいと思います。
ちなみに、今回のお題は「ちびまる子ちゃん」でした。

…ただ、このサプリ、総じて地味に見えてしまう…
だって、ほら…「IQラプリ」では失敗すると尻ビンタでしょ…(ぉ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/427

コメント

なにげに
安倍麻美がパーフェクトモヤッと(全問不正解)なのに
番組では一切取り上げなかったのはなぜだろう…。

まちがい7や他の企画が削られたのは
『日記』が原因でしたか。
そのアニメを知っているか知らないかで
記憶の仕方に個人差が出そう…
(今回でいえば「丸尾君」や「花輪君」のくだり)。

けっこう入れ替わりしますよね。>各コーナー

安部麻美が云々については、ある種の配慮なのでしょうか。
これがお笑い芸人になるとどーなることやら(苦笑)

コメントを投稿