ペット

« SASUKE 15th(詳細版)(BlogPet) | メイン | バイキングとSASUKE »

IQサプリ(05.07.30):佐藤弘道+浴衣=MATSURI!?

というわけで、佐藤弘道が初登場しました。しかも冒頭で頭を柔軟にする体操を披露…こういうの、隔週でもいいからやりません?>フジテレビ
その時、石塚英彦が土俵入りのポーズには笑ってしまいました。
今回、2度でしょうか、佐藤の「歯キラーン」が出ました(笑)。
だいたひかる、思いっきり素になってましたけど(ぉ
やはりだいたは「エンタの神様」でのあの「ぼけー」としたキャラが似合う(主観
新モヤっとアイテム:スッキリンゴあめ、モヤっと風鈴…w

では行きましょう、本日のIQサプリの泉っ。

金の脳サプリ。
「2人は運命の糸に結ばれている」
(答え:本棚。理由は表で表現しなければならないので省略)
「名前と名前の間で「う」「ん」「め」「い」を抜くのかな〜」と思っていたら、まさか前のサプリがヒントとなるとは夢にも見ませんでした。そのヒントとなった問題が
「モノサプリ:5000に直線を引いて2分の1に」
(答え:2つめと3つめの「0」の間に斜めに引く。すると…それらは何かに見えませんか?)
まさか、モノサプリでやったことをその日の放送でまたやるとは思いもせず、面食らいました。
しかも、問題となった"手紙"は紙に手書きした為、答えを見つけるのが遅れて、最後にテレビに映った"手紙"でやっと答えを見つけることが出来てホッとしました(苦笑)

ガセサプリの沼。
「IQ都道府県:元気な動物、尻尾を抜くとおとなしくなる?」
(答え:静岡県。しず「尾」か。)
これさあ、問題文に元気な動物ときたから、動物の名前からくる答えか答えの"尻尾"に何かをくっつける?と思ったら…
動物関係ないやんけ。
最後のヒント("おとなしい"を別の言い方で)でようやくわかったけど、同時に「今まで散々悩んだ、アレは一体何だったんだ」と、しかも答えがわが県だったので、沸々と怒りが…(爆

ちなみに、ガセサプリ次点は
「モノサプリ:5000に直線を引いて2分の1に」
ぶっちゃけ言うと、2分の1の言い方で思いつかなかった言葉にズバッと来てしまいました_| ̄|○>答え


…そーいや、佐藤が出た、ということで、筋肉ミュージカルの宣伝は…やらなかったね(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/180

コメント

「ぱずりの弟」というホームページで
管理人をやっていましたGR3と申します。
どうやらIQサプリ関連リンクにウチのホームページをリンクしてくださっているようで。
その「ぱずりの弟」なのですが、諸事情により先日閉鎖いたしました。
そのかわりに新たに「脳内エステIQサプリ問題集」ホームページを設立しましたので
そちらの方に名称変更&アドレス変更をお願いします。
http://www.geocities.jp/iqsup/
それと、こちらのホームページ(ブログ?)を
その「IQサプリ問題集」と相互リンクさせてもよろしいでしょうか?
(一応リンクは自由とのことですが報告した方がよいと思ったので)

>GR3さん
はじめまして、いかがにです。
まず名称変更&アドレス変更、了承・変更いたしました。
相互リンクも貼ってくださっても構いませんよ。

2006年3月にミステリーサプリSPが放送されました。で僕のいいサプリをランキングにしました。
()は僕が正解したか掲載してます。

1位 「+」の書かれた箱、その中に日本のお金と
言うダイニングメッセージ。(正解)

2位 マッチ棒四本で「81を作れ」。(正解)

3位 ホワイトボードに書かれた「41124」と
言うダイニングメッセージ (正解)

4位 サプリDEだ〜れ?(正解)

5位 土、女、十、下、西。で二文字の言葉を完成
させる。(不正解)

コメントを投稿