ペット

« IQサプリ(08.03.08):今田とマル秘ゲストとの意外な関係!? | メイン | 突撃・東京の人混み »

IQサプリ(08.03.22/SP):史上最大の接待

「絶対彼氏」(4月から放送開始)の速水もこみち御一行、
「めちゃ×2イケてるっ!」の女性陣(何故か全員松田聖子のコスプレw)
元ヤクルト選手兼任監督の古田敦也、
そして内藤大輔…って、
なんでトイレから出てきて、しかもチャンピオンベルトもトイレに置き忘れってwww
…どう考えても突発ゲストじゃないだろwwwwww

まあそんなこんなでVIPとして招かれた上記の皆さんは…全滅でした。
特に古田の場合はアノ問題に直面してしまい涙目(後述)

他にも他番組からゲストとして招かれました。
ヘキサゴンもそうですし、もしもツアーズもそうですし、
はねるのトびら!に至っては、遅れての登場にモヤの嵐ってwww

和田アキ子はすっかりIQサプリを満喫してますねぇ…
その一方、『国会議員枠』の丸山和也氏はズタボロでした。
ていうか、イチャモンつけまくりwww
歴代の『国会議員枠』の中ではかなりヒドかったかも。

では参りましょう、昨日のIQサプリの泉っ♪
…と、その前に。

本日の珍場面その1。
「ワンミニッツサプリ:ぐ→まま、い→すす…ま→?」
(答え:とと。左辺の1字に右辺の2字を挟むと言葉になる)
メルマガで先行配信された問題で、出先で答えが分かっちゃったのでアレですが、
(問題自体は良問だったと思う)
和田はここで理由を書ききれずにタイムアップ。選択肢自体は正解だったのに不正解に裁定がされ和田が激怒!
伊東に「朝日新聞て言いなさいよ!」と詰め寄り、対する伊東は…
「あさ…」
なんつー仕返しwww
…ていうか、時間内に理由も書きましょうね。

珍場面その2。
「変身!サプリーズ:リア・ディゾン」
これを磯野は「千秋」と答え、ココリコ遠藤が不満の表情にw
そして周りの芸人衆が一緒に表情を硬くするwww
あのスイマセン、あんたら過剰反応し過ぎ(爆)
てか遠藤も引きずり過ぎ(核爆)
ツッコミテロップ「空気読めや(激怒」まで…チョwwwwww

…あ、本来の品評をば。

本日のプレミア金の脳サプリ。
「鏡の前で火をともせ!」
(答え:北の洞窟。火→ヒを鏡合わせにすると…)
上手く出来てる。ズバリその一言。
もしかしたら過去にあったかもしれないけど、それでも綺麗な問題だったなと。

極・ガセサプリの沼。
兼・SP名物・本日の「キエ──────ッ!」by 山崎邦正
「路上で読んでね!」
(あえて答えは書かないw)
古田が直面し、撃沈した問題。
まあね、出題形式が縦書きだったから、手がかりを抽出した際に横読みしたら逆になるんじゃないか、とか、前にこういうオチがあったよな、とかそういうツッコミは置いといて(何
ここ最近の「汚いぞスタッフー!」改め「キエ──────ッ!」問題って、必ずCMを挟む、そこまでは許すとしても、(主に)CM前に引っ掛けがある示唆をあからさまにしてくるのは正直どうなのかと
前回なんか、答え発表の途中・引っ掛け発動と同時にCM(=シンキングタイム再開!)でしたからねぇ。
こういう問題は引っ掛けがあると分かっちゃうと余計に頭を使うというか、引っかかったときのある種の快感(ぉぃ)が薄れますからね
制作側にはもう少し自重してほしいものです。

ちなみに、今回は竹山一人が正解。これには素直にお見事と思ってしまいました。

と、いうわけで、改編期のSPということで、次回は…
来週!6時半より「もしもツアーズ」との合体SPとなります。
通常とは形式が変わっちゃうから、品評はどうするか未定。
ていうか、フジテレビの公式ページでは、あくまでも「もしツア」SPとして扱われているため…
(事実、IQサプリのページには「次回:調整中」と出てたし、もしツア側は「次回:3/29・スペシャル!」という風に書かれてたから)
ちなみに、「もしツア」、静岡ではやってませんから!
(ローカルのグルメ情報番組をやってるから)

あ、静岡つながりで。
「テレシーズの科学ゆうえんち」という静岡での展示イベントにてIQサプリが出展されてます。
詳しくはリンク先。[ click! ]

コメント

CM前にひっかけがある事を告げるのは、視聴者が「この問題簡単すぎ、ツマンネ」と思って裏番組にチャンネルを変えないようにする為でしょう。実際、僕も変えそうになりましたからwww

>しかもチャンピオンベルトもトイレに置き忘れってwww
昔、金メダルをトイレに置き忘れてそのまま紛失した体操選手いたよなあ(笑)

>本日の「キエ──────ッ!」
これね、どうせ秘書になぞらえたあの場所だと思ったら、それでしょ(笑)
久々に凶悪な「汚いぞスタッフ」系問題だったなあ・・・

そういや今、ドガッチという動画付きテレビ欄みたいなサイトで、マスターのインタビュー動画が
http://dogatch.jp/kodomo/iqsapuri/

>さぷーさん
ただ、IQサプリを長いこと見てるとね、あまりにも簡単に答えが出せた場合、逆に「何か」があると勘ぐっちゃいますよ?
特に、問題文に「わざわざ余計な言葉が書き加えられている」場合は100%それに絡む引っ掛けが
ありますよ。

そうでなくても、このテの問題は「引っ掛けがある」というのが解いてる途中で分かっちゃうと面白みが半減しちゃいます。

>シンヤポスさん
>どうせ秘書になぞらえたあの場所だと思ったら、
今Wikipediaで調べてきました。
初めて知ったわー!
てか、問題時そこまで気が回らなかったw

>マスターのインタビュー動画が
タレコミありがとうございます。
イロイロ興味深い事がありますね。
答え度忘れ事件の話もありましたし。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)