ペット

« 映画の日 | メイン | IQサプリ(08.03.22/SP):史上最大の接待 »

IQサプリ(08.03.08):今田とマル秘ゲストとの意外な関係!?

今日のゲストの…
まさか今田と同じ小中学校とは…
てか、本当なの?

今日は某すべらない話に関連してか、宮川大輔と千原兄弟も登場しました。
大輔、五木ひろしのものまねはええからw
ていうか、せいじを宇宙人に例えるのもどうなんww

それよりも、モノサプリでマッチ棒の歌でのコスプレで貞子だとツッコまれたり、
さらに答え発表後のケーキのごちそうタイムでコッソリ食べてる中野をどうにかしてほs(ry

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「地球=(わ)、交差点=(が)…納豆=?」※○を( )で表現しました
(答え:ぜ。「マル」とその中の言葉を合わせると…)
なんでわざわざマルの中に言葉を入れる手間を掛けるのだろう…と思った瞬間、解法が分かりました。
ただ、今回はそこから答えがなかなか見つからなくて(汗
納豆でどういう表現が当てはまるのか必死に考えたよ(汗
まあでも、解法は珍しい表現をしてくれたところに。

銀の脳サプリ。
「IQクロスワード:かていか・たいいく・りんかーん」
(答え:りんかーん→「りんか」−「ん」=りか。)
終わってみれば「ストリートに注意」の再来となった問題。
まあね、「りんかーん」を眺めてナンかが浮かんで見えたけど、でも決め手に欠ける…
で、出てきたヒントが「算数」と聞いて一気に答えが分かってしまいました。

ガセサプリの沼。
「豆腐=ち、テレビ=だ、皿=ま…本=?」
(答え:さ。数え方の単位の頭文字。)
問題そのものは問題ない。
ただ、この問題、番組が始まった瞬間に出題され、アタフタしているうちに1分たっちゃった…
あのすいません、こっちも心の準備ていうのがあるんですから。

まあそんなわけで。
いよいよ番組ラストに再来週(22日)に2時間スペシャルの告知がなされました。
で、来週は特番のためお休みです!エエ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)