ペット

« KUNOICHI 2007(詳細編) | メイン | IIDX GOLD:オリジナルコース「FREE STYLE」 »

IQサプリ(07.09.08):壁画がある…???

まあ、ハリセンボン近藤のことですが。
まあ確かにのっぺりと…(以下自粛
里田まり、間違えると決まってヘキサゴンのテーマが流れるのは何故…

…それ以外に書くことがないわ!(爆死)<本編

では早速参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「IQクロスワード:おんせん・ぬるまゆ・おふくろ」
(答え:ぬるまゆ→■まゆ、おふくろ→おふ■。「黒く塗りつぶす」という意。)
まず左縦は「お」で始まる単語だよな…
つまり右縦は「ぬるまゆ」を変換したものになるよな…
「お」の2つをどう変えれば「ぬるまゆ」とくっつくんだろ…
ん…んん…おおっ!
こんなでした。

この問題、誤答の中に「おお、そういうアプローチもあるのか」と感心したものも。
里田まり…ぬるまゆ→お風呂、おふくろ→呂服お(逆さ読み)
ウエンツ…おふくろ→お母3、ぬるまゆ→37℃
 www

ガセサプリの沼は…
怪しいものもあったけど今回は該当なしで。

さて、来週は2時間スペシャル。
なんかモヤっとがない、との話だけどそれは一体…

ちなみに、来週分のレビューは当方都合により17日にずれ込む予定です。

コメント

>ラギュラー陣がボロ出しすぎですよ。
>里田まり


疲れてるのか・・・!?( ´・ω・)


予告を見たけど、何か解答席の配置からして、今までの特番とは変則的
新サプリも色々出てくるみたいで
というか、実写版ちびまる子ちゃんのキャストで、「サプリde日記」やったらええやんw
何で解答者側なんだかー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)