ペット

« 続・toto\(^o^)/オワタ …? | メイン | やっぱりtoto\(^o^)/オワタ …のか? »

IQサプリ(07.05.19):ペアSP、延長戦?

ていうか、ナンですかこの前回のペアSP同様の構成はwww
実際にスッキリ数を競ってたし(もっともそういう演出があったのは最後辺りだったけど)
その結果発表で磯野&真鍋かをりペアがパーフェクトスッキリを達成してたって(驚
その一方、今田&品川庄司の品川ペア、今田先輩風吹かしすぎwww
他、グダグダなペアもいたなあ(苦笑)…誰とは言いません。林家とか怒鳴り屋とか…(まんま

先輩&後輩ペア、ということだったが、今回はその設定を生かした企画もありまして、
片方がサプリ挑戦中、もう片方が檻の中、正解が出ないと罰ゲームという展開がありました。
2回あって、その後半はモノサプリで後輩が答えられなかったら先輩が炭ガス攻撃の餌食w
そして前半(だ〜れ?)、先輩が答えられなかったら…後輩はプチ洗礼!(モヤっとボールを上からかぶる)
ん〜、伊東の気持ちが分かったかな?(ぉ

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪
今日はなかなか秀作が多かった気がします。
…使いまわし系も見受けられたが(ぉぃ

本日の金の脳サプリ。
「岩をバラバラにして用意した武器は?」
(答え:鎧。岩を漢字のパーツ単位に分解しよう。「石」も分解できます)
バラバラにするということは…文字を出来る限りばらかしてみよか?
…あ、カタカナになるね…でも一文字…んん?
…こんなでした。
ここまで分解させたことに感服。

ガセは…今回はナシということで。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)