ペット

« たこ祭り | メイン | 今年の春休み総括(?) »

IQサプリ(07.05.05/SP):IQサプリ vs 人気番組!?

しかしなんですな、なんでこの時期ってフジ系は特番を組むんでしょうか。
明日も平成教育委員会ですし。
それはともかく、今日はスペシャル。
磯野、気合が空回りしすぎてるのが何ともw
(何が「貴理貴理舞い!」なんだかw)
今回優勝した石原良純&勝俣州和コンビですが、前半の扱いが…って、
最初のサプリ文字で最後まで残ったコンビにはオンボロシートに座ってもらう(あまりカメラに映らない)という冷遇。しかもサプリ・de・だ〜れ?で2人はスタッフのそばでスタンバイってw
季刊特番期から離れた時期での特番ゆえか、出題者ゲストの面々が凄すぎでした。
現東京都知事の石原慎太郎から始まり、亀田興毅やらタカアンドトシ「花嫁とパパ」時任三郎&石原さとみ「ライアーゲーム」戸田恵梨香、「ココリコミラクルタイプ」のココリコ、果ては「まるまるちびまる子ちゃん」酒井法子ご一行(爆)など…。
そーいや、ライアーゲームって前にも出てたな…IQサプリ的にプッシュプッシュなのかしらん?

伊東がFUJIWARA原西の「なるほどなっ!」をパクッたのにはワロタ(性格には改変したが)

では参りましょう、リミッター解除版・本日のIQサプリの泉っ♪

今回は通常問題が6つありましたが、その殆どが暗号系問題でした
ちょっと安直に暗号系を出しすぎだと思います…。
そんな中、暗号系でなかったこの問題を金の脳サプリにします。
本日のプレミア金の脳サプリ。
「輪+林=電話、木+目=煙、馬+炭=ドア…土+冠=?」
(答え:爆弾。左辺の漢字を両方音読みにすると右辺の言葉に関連する擬音になる)
通常問題で非・暗号系ということで特に目立つ問題となりました。
普段そう読まないから気づきにくいですよねぇ。

極・ガセサプリの沼。
「モノサプリ:「ス」→ペンを使って直線を一本引いて違う調味料に」
(答え:ソース。ペンとそのフタで「ソ」をつくり、その隣に「−」を引くと…)
エエ、あっしがよく使うペンはノック式でフタはありませんよーだ!!
_| ̄|○

SP名物・本日の「汚いぞスタッフー!(##゜Д゜)ノ⌒★★」 by 山崎邦正
問題はこちらをクリックしてもらうことにして→[問題]
ただ一言。
その時点であのオンボロ席で映らなかった、その状態で怒鳴った山崎GJwww
まあね、問題と図が出てきた時点で図から答えを探しに行かず、いきなり問題文を解読しようとしたワタシは負け組ですか?(謎

次回は5月19日。
来週はジャポニカロゴスSPのためお休み。
…その来週、夜9時から「トリビアの泉'07・春」かぁ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)