ペット

« トリビアの泉 '07・春 | メイン | 続・toto\(^o^)/オワタ …? »

toto\(^o^)/オワタ …?

先週末のtotoBIG殺到騒動から月曜のtotoBIG殺到騒動リターンズを受け、
「あー、totoも見限った方がいいのかなあ…」とと思ってしまいましたよ。
今日販売が再開されたのですが、BIGの突出ぶりに苦笑。
ノーマルtotoも一緒に買ったらぁ?

totoBIGの豆知識。
totoBIGは3の14乗、478万2969通り。
仮に約478.3万通りすべて買うと14億3489万0700円。
確か1等は売り上げの4割+キャリーオーバー分。
つまり、

totoBIGで想定される通りすべて買う、つまり14.3億の売り上げで確保される1等配当は5.7億。

最高6億円になるには、前の回でキャリーオーバーが発生したときのみなので、キャリオバが発生しない場合3億円になってしまうのですが、それでも3億はジャンボ宝くじも1等ピタリ+前後賞をあわせたときだからなぁ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)