ペット

« 遠出 | メイン | toto\(^o^)/オワタ …? »

トリビアの泉 '07・春

IQサプリ、今日は「タモリの雑学の祭典」と称した企画の為お休みでした。
その前半(7〜8時台)は「タモリのジャポニカロゴスSP」、
後半(9〜10時台)の土曜プレミアムは「トリビアの泉 '07・春」がオンエアされました。
まあ、IQサプリのレビュー時にも「〜の泉」なんてふってたので…

やっちゃうか、トリビアの泉のレビュー。

いろんなトリビアに驚いたり(日本銀行の建物の形は正直驚いた)、大爆笑したり(北京語で「領収書ください」…)激しいわ。
もう一度見たいトリビア…これ多用すると「ネ○○レ」と思われるからやめとけー>フジ
まあそれとね、
途中出てきたガチャピンを弄るコーナーに吹いたwwwwww

本日のトリビアの種の泉っ♪
(なんじゃそりゃ)

本日の個人的金の脳トリビアの種(なんじゃそりゃ)
「横綱の指はしょっぱい?」
結果云々よりも、
朝青龍の指をなめた漬物協同組合理事の人、極めてGJwww

個人的ガセ種の沼。(あああフジテレビさんごめんなさい)
「誰もがカワイイと思うキャラクターは何か、学者が考えると?」
こういうの、学者とはいえ、大の大人が根詰まって考えるとロクな結果にならないよな〜。
…ワタシ、学者が考える系のネタはあまり好きじゃないんです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)