ペット

« IIDX GOLD:オリジナルコース「FREE STYLE」 | メイン | 新・SASUKE 2nd(速報版) »

IQサプリ(07.09.15/SP):モヤっとが消えた日

モヤがないだけで、こうも寂しいものなのか…。
モヤ投げがない、それだけでもなんか寂しいものがあったけど、
最後の洗礼がない番組の締めなんて言うまでもなく。

嫌な予感、的中でしたわ。

サルヂエっぽくなるという予想は外しましたが(ぉぃ

他に今回の放送について大きくツッコミたいところがあるけど、それは後ほど。

では参りましょう、一昨日のIQサプリの泉っ♪
珍しく、続きを読むをクリック方式で行きます。

プレミア金の脳サプリ。
「ひとり・de・サプリ」
いやー、なんかね、問題がけっこー昔やったような…ゲフングェフン!
いやいや、今のIQサプリでは出題されないパターンの連発で大興奮でした。
それにしても、黒マヨ小杉…
こちら側の時間を奪うなーっ!(小杉の消費時間、15秒)

極・ガセサプリの沼。

…実は、今回は問題ではなくて。
今回、IQサプリ軍団(7人)と芸能人軍団(2人ペア×8チーム=16人)のスッキリ数バトルでして。
最終結果はサプリ軍団が63pts(通常33+最終30)、芸能人軍団が88pts(通常63+最終15+ボーナス10※)で芸能人軍団の勝利、だったのですが。
(※ボーナス…今回限定?の「合体漢字・一文字」のPK戦勝利ボーナス)
冷静に考えれば、今回はサプリ軍団、分が悪すぎたです。
「正解して当たり前」とも言われてますが、それでも、2倍超の人数差は度を越えてたのではないかと。
事実、通常問題における一人当たりの獲得スッキリ数はサプリ軍団(☆)は@5.16pts、芸能人軍団は@3.93ptsでした。
(☆…総合最下位のカンニング竹山(2pts)を除く)
それ以上に、「試合経過」を考えると、「合体漢字一文字」PK戦…あそこでサプリ軍団が勝ちにしておけば、最後のサプリ文字が盛り上がったんだけど…
実は最後んとこ、サプリ軍団は9問中全問正解しなければならなかったんですよ。
ちょっとねー、「試合展開」が雑でしたね。
「合体漢字一文字」で8割がた決着がついてしまった展開にちょっと飽き飽きしてしまいましたわ。
最後の。@5スッキリってなんじゃい、とも思いましたがwww
そんなわけで、今回のガセサプリの沼は「あまりにも雑な番組展開」にします。

山崎の恒例の怒鳴りもなかったですし。

以上、愚痴でした。
過去ワーストクラスの出来です。今回は。
新サプリもレギュラー版で使いづらいし…(泣

どーでもいいですが、SASUKEとスポーツマンNo.1決定戦のナレーターは次元大介です(ぉ
(演:小林清志) ★…まちがい7のVTRがスパン3世…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)