ペット

« またしても映画で目が廻った(爆) | メイン | IQサプリの泉:08.04.19〜26 »

生存確認&昨日のIQサプリ。

2週間以上も更新あけてしまった…
仕事やら消防やらで非常に忙しいので…
ていうか、30歳の誕生日は仕事中に工場に雷が落ち停電ってまたネタできたばんざーいって感じで。

というわけで、IQサプリですけど、簡単に。

やたら「脳トレ」を強調してたのには正直ウザい。
今までどおりでよかったと思うのですが…

で、新作サプリについて2,3ツッコミをば。

おぼえてサプリ。
過去にも「IQラプリ」とか「サプリ・de・日記」とか記憶力を競うコーナーはありましたけどねぇ、
今回はただ記憶力がよければ、だけで済まされない要素もあり…。

世界のナベアツサプリ。
これが出てきた瞬間「あ、これ、やっちゃったわ!」とか思ったのですが、
実際やってるところを見ると、順番が一定でなくて(1人に2回とか、終盤に2人以上同時とか)面白くしようとする努力を感じる…んですけどね。

IQレシピ。
先月のスペシャルで初登場したコーナーですけどね。
正直微妙な気がするのですが、もしかしたら「サプリ・de・だ〜れ?」の代用として使えるかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)