ペット

« IIDX GOLD:オリジナルコース「OTOMEDIUS」 | メイン | 体育の時間(パイロット版) »

IQサプリ(07.10.20):10人に増えてゴキゲンだぜっ!?

まあゲストのISSAが「ゴキゲンだぜっ!」を連発してたし(ぉ
それがモノサプリで他パネラーに感染し…(ぉぉぉ
松本伊代が夫・ヒロミのモノマネをやったのには吹いたwww

しかしながら…
パネラー10人ですか。
おかげでまちがい7がまちがい9になったし、
セクション数が6つに減ったし…
その分ひとり・de・サプリの奮闘振りは高評価でした。
やっぱ暗号系に頼らない問題の数々は解き甲斐がありますわ。

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「モノサプリ:「・」→ここに点を一つ書き加えて5個に」
(答え:「ごこ」にする)
最初、「点」を使うのか→すぐに却下
じゃあ「ここに」「・」?
その時ナレーションが「ここに」…と言った瞬間閃きました。
冷静に考えれば、ありきたりの問題だったのですが、
久々故に解を見つけたときの快感が特に強かったです。

ガセサプリの沼。
「ひとり・de・サプリ:MMCMM?M」
(答え:K。距離の単位を区切らずに並べてある。)
とりあえず、答えを聞かなきゃ分からんかったわ。
ていうか、ふつうだったら1文字ずつ区切るよなー。

そういえば、1ヶ月も休んだ割に、今度は2週も休みなのね…
(来週は「たけしの日本教育白書2007」)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)