ペット

« きのう(BlogPet) | メイン | SASUKE 17th (詳細編) »

IQサプリ(06.10.14):食欲の秋ですね〜

早速ですが、超・ガセサプリの沼。
「なかとりサプリ」
何このサルヂエ(現行版)?
ていうか、パクリ先の悪いところを取り入れるなっつーのwww
中野アナも「なかとりみなこ」と被り物をしてやる気満々なのがなんともwww
内容については…説明する気もありません。

ていうか、今回は中野アナ、この1点に尽きるのではないでしょうか。
今回は食欲の秋だからなのか、何問か「正解すると食べ物が食べられる」というものがありました。
それら、全部中野アナが試食してました。
てか、ふつーに食べてたし。
イヤラシイ。実にイヤラシイ。
伊東が「オレにも食わせ…www」と思わず本音がこぼれたのにはテラワロスwww

石塚、食べられないときの表情が怖い…
(食べ物がかかった問題で正解したのは1問だけ…)

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪
(トリビアの泉、終わっちゃったけど)

本日の金の脳サプリ。
「IQクロスワード:かりんとう・しりとり・カステラ」
前回はあまりにもやりすぎなやり方に憤慨したのですが、
今回は歴代IQクロスワード史上最も美しい内容でした。
なんでカステラだけカタカナなんだろ、これが最大のカギ。
それにしても、今田…
「しりとってwwwwwwwwwwwww

ガセサプリは…記事冒頭をば。

そういえば、今回は純粋な合体漢字がありませんでした。
その代わりにこの2問が出題されました。
「上野樹里からのサプリ:あの後、目の前にあったものを頂く」
(答え:大仏。あの後=「い」と、めの前=「む」をカタカナにして組み合わせると…)
「満月の夜、屋根のない家に入ったとたん何に変身した?」
(答え:月+家−ウ=豚。屋根がない家、つまりウかんむりがない)
ここ最近、合体漢字の発展系問題が結構出回るようになったから、そんな措置がとられたのかなあ、とおもふ。

…え、パクリ先(サルヂエ)の良いところは何かって?
そりゃーもちろん「思考の呪いにかかり苦しむ○○」コレですよw
深夜版のあのまったりした雰囲気はやっぱゴールデンに合わないのかなぁ…

★SPAM対策のため、一時的にトラックバックができなくしてます。★

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: IQサプリ(06.10.14):食欲の秋ですね〜:

» 上野樹里 映画の舞台挨拶で関西弁!? from 日常の気になるニュースを語ってみる
女優の上野樹里が14日、都内で上野樹里主演「幸福のスイッチ」 という映画の公開初日舞台あいさつを行ったそう。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿