« IQサプリ(06.08.12):THE・有頂天サプリ??(全然違 | メイン | 岩手〜北海道旅(1):E3系と小岩井農場と北上川と »

初盆済んで旅支度

夏休みが始まってから家では初盆をやってました。
親戚が集まって賑やかでした。
子供達大暴れで疲れました(笑)

甲子園では、静岡商が初戦を突破するも2回戦で落とされました。
そんでも甲子園1勝はステータスになるはず。

小泉首相が靖国参拝したけど、後から残ったのはむなしさだけ。
見方を変えりゃ「ただ目立ちたいが為の参拝か?」と見て取れる小泉首相もアレだし、
今日に至るまで大騒ぎしたマスコミもアレだし、
強行対応するかと思いきや現時点で脊髄反射的な今までどおりのことをする韓中もアレだし、
なんか、大ごと大ごとのように見えて、実は大した事じゃないように思えてきた。

「愛国心」はまず「愛『地元』心」から、「愛『家族』心」から始まると思うような気がするけど?

というわけで、明日から旅に行ってきまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/488

コメントを投稿