« 愛のエプロンSP・そして青木は… | メイン | IIDX拾式(CS)オリジナルコース:[JAPAN!?] »

IQサプリ(06.07.08):夏ドラマ祭り'06!

さて、IQサプリのレビューの前に。
いよいよ来週の15日から「お台場冒険王'06」がフジテレビ本社とその周辺で開催されます。
このイベントにIQサプリも登場します。(22日〜8月20日、メディアージュ6Fスタジオドリームメーカーにて)
詳しくは冒険王公式サイト(http://www.bohken.jp/)へ。

で、今日のIQサプリ。
「サプリ」から浅見れいなと志田未来が、「ダンドリ。」から加藤ローサと栄倉奈々が参戦しました。
女優を優遇する伊東が可笑しい…(合体漢字で女優陣にだけヒントをあげたり)
その一方でアンガールズは冒頭でマッチやらエンピツやら…なんじゃそら。

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
兼・久々の全員モヤっと!
「ヒント・箱の中を見ろ」

(答え:う「な」どん=うな丼。「は」「こ」の中、だけでなく…「ひ」「ん」と…)
まず、出題スタッフ。新たな「汚いぞスタッフー!」問題の開発に躍起ですねwww
まあね、こう今「箱の中」だけの場合と「ヒント・箱の中」の場合…。
両方意味のある言葉ですね。ていうか、その答えにかなりの美しさも感じました(何
よく組み合わせられたな、と今思えばかなり関心。
もっとも、答え発表直後は唖然としましたが(爆死)
ていうか、久々に炸裂したハコ投げ、今田・貴理子がやろうとは…。
その後に本家本元の石塚もやらかしましたが。

ガセサプリの沼ていうか、ちょっと横槍。
「苗+ガム=ウエルカム、汗+謎=獲得…サイコロ+メール=?」
(答え:フルーツ。左辺2単語の連想する言葉をくっつけると別の言葉になる)
答えが連想系ってのは案外やりづらいですね。
この問題、提示されたIQレベルは106でしたけど、体感的にさらに難しく感じたのですが…
どうでしょうか?

そういえば、今日から劇場公開となった「ブレイブストーリー」ですが、IQサプリから伊東とウエンツが出てることを知ってビビリました。(ぉぃぉぃ

さて、来週はFNS26時間テレビのため番組は「一応」お休み。
…実際には、16日朝(9時ごろ)に26hTV上で生放送ということです。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/461

コメント

ガセ。

「苗+ガム=ウェルカム」が出た時点で法則分かりました。

ただ、大文字を小文字に変えたり
音引きを母音に変えたりと、
めちゃくちゃな問題だなと。

更に、唯一不正解だった
ペナルティ・ヒデの回答パネル映像の一部に
謎のモザイクが掛かっていたのが
一番モヤッとなのですが(笑)

コメントを投稿