« ついカッとなって | メイン | ぼーっとしてた »

IQサプリ(06.06.10):サプリブルー、参上!?

ワールドカップ・ドイツ大会が始まりました。
だからなのか、今回の出演者はサッカー日本代表のコスチュームで登場…
と思いきや、おぎやはぎは審判の格好、デーモン小暮閣下は普段の姿、
伊東はいつものサプリマスターで…あらら。
で、伊藤の判断でイエローカードやらレッドカードが飛び出す…ハズだったのだが、
出したのは冒頭のサプリ文字と最後の問題で今田の反応にレッドカードを出したのみ。
(もっと出てたかな?いや出てないよな?)
ま、今回のテーマが「ワールドカップ開幕!」だからこうはなったのですが、
(まちがい7の情景もサッカーだったし)
ラスト2問が朝青龍と琴欧州の2力士が出てきたのは…何故?w
一応、スポーツつながりだから?www

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「モノサプリ:三角形2つと四角形3つで「4」を作れ(制限時間5分)」
(答え:紙の隙間で「4」を作る。そのヘリクツは図を用意しなければならないので省略)
モノサプリでは珍しく瞬殺でした。
ていうか、制限時間つき問題で出来たの初めて(爆)。
イヤ、ボンヤリあの組み合わせしか考え付かなかったです(ぉ
こういう「影」がカギになる問題ってたまにやると面白いw

ガセサプリの沼。
「トカゲ夫人が浮気しているのは誰?」
(答え:カエル。ダンナの発言から…帰る途中→かえるとちゅう→「カエルとチュー」…)
この問題のIQサベルは124でした。なのに、
「え、この答えでイイの?」と疑ってしまいました。
しかも問題文の中から答え探し系で、その答えも定番っぽかったし。
思い返せば、エステタイムの最初あたりが夫婦のやり取りが書かれてなかったからなのか?
それだからだとしたら、それこそこのサプリにレッドカードでしょう…。

ガセ次点。
「まちがい7:サッカー」
答えのひとつに「ゴールがない(右側が)」というのがあったが、左側(ゴールがあるほう)のゴールが置かれている位置がおかしくありませんか?
ゴールポストがゴールエリアの中に置いてなかった?

さて、来月からフジテレビ本社周辺で「お台場冒険王」というイベントが開催されますが、
IQサプリも筋肉ミュージカルも参加するそうです。
いかがに・ぱれすに関係する分だけアップ。

・筋肉ミュージカルシアター
夏場所「まつり(祭)」(@横浜・マッスルシアター)と平行開催。

・IQサプリパーク
メディアージュ6Fスタジオドリームメーカーにて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/436

コメント

デーモン閣下は普段の格好でしたが
一応半袖なのね(笑)

イエローカードは
今田が1枚+レッドカード1枚、
小木が1枚、矢作が1枚
で全部だったような。

で、W杯応援SPにもかかわらず
サッカーネタが登場したサプリはIQミラーだけって…。

コメントを投稿