ペット

« 【高校野球】地元が勝って(BlogPet) | メイン | IQサプリ(06.08.12):THE・有頂天サプリ??(全然違 »

オレは3国共同で歴史教科書を作るのは反対。

爆笑問題が某TVタックルみたいに激論を繰り広げる「大田光の私が総理になったら…秘書田中。」で、歴史問題が取り上げられてた。
今回の焦点は「アジア諸国で共通の歴史教科書を作るように実際に国会に陳述するか否か」という議題だったけど、番組上では「国会に陳情しない」という結論に至った。

表題に書いてあるとおり、ワタシは今の韓国・中国があんな態度をとっているうちは共同歴史教科書を作らないほうがいいと思います
本編中にもあったけど、爆問大田が「正義」の事をぶち上げてた。
共同で歴史教科書を作る、というのは他国の正義も認めないと作れないものなんだと思う。
今の中国・韓国はどうか?まったく、そればかりか今にも侵略しそうな雰囲気を醸していると思う。
過去に侵略したから、という理由だけで。
中国の歴史研究者らしき人がいたけど、彼女は「先の大戦(日中戦争〜第2次大戦)は侵略戦争だということを認識させよ」の一点張り。こんな状態では共同歴史教科書なんて作りっこない。

中国も中国でチベットを侵略しているらしいが…
それよりも、「日中戦争〜第2次大戦」以前に他諸国に侵略されたことについてどう思っているのか
そう中国に言いたいと思います。

いずれにしろ、攻日主義の韓国中国が主張する「過去の歴史を謝罪せよ」の声に応じるには抵抗を覚えているのです。ハイ。

余談ですが、8月15日が近くなってきましたね。
正直な事を言うと、「小泉首相が当日に靖国参拝をするのでは」といった報道はすべきでないと思います。
同時に靖国参拝について行く行かないの明言もしなくていいと思います。
いずれにしろ、戦没者の霊をお参りするというより、靖国を政治(外交)の道具にしてるように見えるから

このまま靖国に行くか行かないか、単にYESかNOかの原則論で火花を散らしても解決に至らないと思う。
なんか靖国だけにとどまらない思い切った施策をしてほしいと思う。

正直な考えを言うと、日本、そして北朝鮮という領土って、軍事的に極めて重要な土地のような気がする。
攻日連中の靖国参拝反対論は、その先に日本侵略の思想も含まれていると思うのだが

ぶっちゃけ中国(やロシア)が日本を手にすれば、そこから太平洋〜アメリカへ勢力を拡大できるし、
逆にアメリカが北朝鮮を手にすれば、旧共産主義のロシア・中国に隣接なんてことも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿