« 勝ったら負けたら宣言 | メイン | 腰を痛めたいかがにですorz »

IQサプリ(06.06.17):サプリの神様(違)

えーとりあえず一言。
少しは落ち着け、芸人衆w
ふとしたきっかけから「なるほどね!」が大連呼したり、
サプリ・de・だ〜れ?で即興でサプリ大喜利(あいうえお作文)をやったり、
全サプリ終了時の芸人大騒ぎのドサクサに紛れて今田「お茶漬け食べたい」w
みんな・de・サプリでアンタッチャブル柴田の母校が出てきましたね(^^;)

あとそれと、
中野アナ、相変わらず強心臓ですなwww
今週のマッチ棒の歌(?)、桃太郎侍に見せかけてマッチャコングwwwwww

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「駅 奈良 菊 サイ(笑った顔ステキ!)」
(答え:おならくさい。「笑った顔」→「笑顔」→「え」が「お」、で「え」を「お」に置き換え、)
(「ステキ」→捨て「き」、で「き」を消すと…)

2つのやることを一つのヒントに詰め込むとは。
エステタイム中、ヒント文を変換して「笑顔ステキ」にしてもなんか分からなかったのです。
「えがおすてき」?「え」が「おす」てき?なんて考えてしまいましたから。
分割技か。覚えておこう(何

銀の能サプリ。
「モノサプリ:「土日月」と組まれたマッチ棒を一つだけ取っていいよ」
(答え:取っていいよ→取って「E」よ…(日の右1本を))
過去に「完成形が曖昧」な問題はありましたが、完成形がまったく書かれていない問題は初めてではないでしょうか。
(まあ実際には問題文の中から答え探し系の問題だったのですけどね)
それはそうと。
実に惜しいサプリだこと。最終的なオチは土と月は関係なしだったのです。
IQサプリのことだから、全部を使うと思い込んだのです…。

ガセサプリの沼。
「サプリ・de・だ〜れ?:座布団」
枕はダメなんですか(泣

答え発表後、またもモヤっとアイテムが登場しました。
……使えねーよ、モヤっと座布団!wwwwww
座るととても痛そうだwww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/443

コメントを投稿