ペット

« 悪運は良運を駆逐する? | メイン | ファミ筋・後編@カスペ! »

北海道珍道中〜吹雪の北海道にて〜

北海道の旅の話の続きです。
前回→[click!]

其の弐・北のDDR仲間に会う

と、いうわけで、札幌駅にてmuleさんと龍星丸さんと落ち合い、そこから同行したわけです。
そっからは21日の記事で書いてあるとおりです

…ってそこで終わっちゃダメじゃないw

ゲーセンにて3人イロイロ遊んできたわけですが、
そんな中で初見のゲームもあったわけで…

COBRA THE ARCADE(ナムコ/ガンシューティング)
ぶっちゃけ言います。
このゲームを遊ぶには、カード使用が大前提です。
ちょっと大袈裟に言っちゃったけど、つまり、ゲーム終了時にまで「カードを購入しますか?」と出てくる等かなり煩(うるさ)いです。
コナミのもカード使用が推奨もしくは前提となってるフシはあるけど、そこまでは言わないですね。
終了時に「カードがあるとイロイロ特典が云々」と紹介するくらいですから。
そこさえ目をつぶれば、あとは基本が「タイムクライシス」なので、まあまあ慣れます(ぉぃ

投球王国ガシャーン(コナミ/その他)
これ、3人で一緒にやったのですが、プレイしてるのが自分だけになるとスゴイ虚しくなる(ぉ

クイズ・マジックアカデミー3(コナミ/クイズ)
個人的には3人揃って店舗対戦〜したかったが(苦笑)。
基本的には今までと一緒。
今作から入ろうかな〜と思っている方は「入学試験」というイントロダクションをプレイすることができるので、まずはそこから入ってはいかが?
(e-AMUSEMENT PASSカードが必要だが^^;)

beatmaniaIIDX DistorteD(コナミ/音楽)
これも今までと一緒。
あの曲の全押しに挑戦。楽しいよ。アホくさくて

まあそんなもんです。
それにしても、北海度のDDRプレイヤーは、幅広く楽しんでらっしゃる。
ワタシも見習なければ…

其の参・まさに吹雪

遊び倒した翌日は観光です。
数日前からの週間天気で「雪」と出てたが、強行突破で何とかなるんちゃう?と思ってたのが運のつき。
この時期としては異例といえるほど降ってました、雪が。

それでもやっぱり強行突破してしまいました。
バスで行こうかな〜と思ったら「高速が閉鎖してるけど、いい?」(運転士)…
素直に電車で行きました(無謀)
で、小樽に到着。そこで運河を見て廻ったり、両親宛にお土産を買ったり、
ガラス細工に挑戦したりしてました。
 [所在地地図]
ちなみに、ワタシが行った最北地を一気に更新しました。

雪の中、札幌・小樽の歴史的な建造物をカメラに収め…
 
そして、最終日の朝、北海道大学に突撃し、クラークの胸像をカメラに納めた後に、ものすごい吹雪が…。
今回の旅で一番キツい吹雪でした。

服に雪が着くなんてしょっちゅう。
しかし、ここまでハッキリとした雪は初めてだ(ぉ
 
積もった雪の上を人が歩き、獣道のようになってるし(ぉ

観光するにも大変でしたけど、こう振り返ってみると楽しかったですね(^^;)
地元の方はこれが毎日でしたから大変でしょうけれど。(特に今年は…)

で、その帰りの飛行機でバタバタしたのはこの前はなした通りということで。

まあ乱暴ではあるが振り返ってみた北海道旅。
また機会と金があり次第、「再会」したいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/381

コメント

こんにちわ。
北海道に旅行ですか、寒いのが苦手な俺にとってまさに(略 なので夏にならないといけなさそうです。
雪で高速が閉鎖ですか、そりゃあすげえや(爆

ではこれで。

コメントを投稿