ペット

« 今、東京にいます。 | メイン | 浜松まつり’05 »

筋肉ミュージカル・VIKING(春) 突撃劇

マッスルシアターに到着、しかし…
というわけで、帰宅しました。
とりあえず、筋肉ミュージカルに突撃した、その話でも。
1年ぶりにあの舞台に観にいく、ということで、今回も両親と共に横浜観光がてらに観にいったのですが、しかし春休み中の首都圏は想像以上の混雑!どこもか
しこも人の波でした。とりあえず、開演前は石川町駅から山下公園まで散策、中華街で昼食後に会場へ向かうことにしたのですが、実はこの日、横浜みなと祭の
パレードがあったのです…。山下公園〜みなとみらいまでパレードを開催する、ということを露知らず山下公園界隈に行ったのが運の尽き。パレードで道路を横
断することが出来ず、大回りをする羽目に。
上の写真はその時の様子。パレードが行われている道路の反対側に会場の「マッスルシアター」があるが、パレードが開催中だったものだから、赤レンガ倉庫付近まで大回り…。
ちなみに、中華街で昼飯を食べた後、山下公園からパレードの道を横断しようとして、ここまで引っ張られたワケです(泣)

で、なんとかマッスルシアターに入ることが出来ました。春休みの昼公演ということで、満員御礼でした。
で、どうだったか?というと。
まあ、公演を見るのが1年ぶりでその空気を忘れてたから、かもしれないのですが、しかしながら、やっぱり驚きと興奮の連続でした。
特に今回座ったところが 「前にせり出したセンターステージの横」 だったので、選手達の息吹が直に伝わってくるから、センターステージのすぐ横に座った母はもう驚きまくり(笑)。
それに輪を掛けるような爆音。特に前半後半のそれぞれ佳境の演目での音圧は凄まじく、これだけでもテンションが倍増されるものです。
特に「大漁マッスル」は凄かった。選手達の技能と気迫、リズム、爆音、そして観客との一体感。それらが全て合わさるから、観てるこっちが我を忘れるぐらいにノッちゃいました。

つまるところ、「筋肉ミュージカルに手加減なし」。

ワタシとしては、(今の公演中に)これほどもう一度観にいきたい気分になったことはなかったし、何より両親が楽しんでたので、本当に良かったです。ハイ。

品川に大きな魚

ちなみに、今日は品川の「EPSON アクアスタジアム」に行ってきましたが…最大3時間半の待ち時間に(汗)。
ウチらは朝一で来たので、ヒドい状況になる前に入れましたが。(それでも8時半過ぎに並んで入れたのは45分後)
水族館内(品川プリンスホテルと併設)は銀河鉄道999をあしらったローラーコースターなどアトラクションもあったけど、ウラらウチらは完全に無視(笑)。もっとも、アトラクションフロアは水族館の下の階だけどね!

とまあ、夕方に帰れたのですが、行きも帰りも新幹線で、車内は寝てました!(爆)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/111

コメント

「ウラら」とありますが、なにかの方言なんでしょうか?

ウン、アレはね、スワヒリ語(核爆)

コメントを投稿